※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

これっておすわりできてますか?しばらく両手でおもちゃ持ったまま座ることはできますが、時々後ろにひっくり返ります💦

これっておすわりできてますか?しばらく両手でおもちゃ持ったまま座ることはできますが、時々後ろにひっくり返ります💦

コメント

あめりかんどっく

お座りできてますよ♡

• はーくんママ

はーくんママ

そーなんですね(*^^*)ありがとうございます!

ズリバイしたり立っち出来るようになったら後ろに倒れるのはなくなるんでしょうか😄?なんの躊躇もせず後ろに倒れるので座ってる間はまだまだ目が離せない状況です💦

• 5月12日
ぱんだ☆★

上手にお座りしてますね!
うちの子も初めの方は後ろにコテンってなってました!2,3日したらこけなくなりましたよ!

• はーくんママ

はーくんママ

お座り出来てるのか?って疑問だったので上手だと言ってもらえて嬉しです✨うちの子、後ろに倒れるのが結構つづいてるのですが、そのうちなくなるんですね♡気長に待ってみます😊

• 5月12日
りりぁ

上手にできてます♡
うちのチビ達もバランスとれなくて何回ひっくり返ったか(笑)

• はーくんママ

はーくんママ

ありがとうございます😊後ろに倒れるのを繰り返しながら覚えていくんですかねー✨おすわり出来てるってことは腰がすわったと思っていいんですよね?💦

• 5月12日
  • りりぁ

りりぁ

そうですね♡
    すぐに安定してまたすぐハイハイで動き回るようになりますね(笑)

• 5月12日
  • はーくんママ

はーくんママ

なるほど!うちの子はまだズリバイ、ハイハイが出来ないのでその日を楽しみに気長に待ってます♡

• 5月12日
オチ

しっかりできてると思いますよ!
もう少し練習したら一気に安定してくると思いますよー((∩^Д^∩))

• はーくんママ

はーくんママ

最近、寝てても起き上がりたがるのでおすわりの練習頑張ってみます✨そのうちもっと安定してくるんですね♡ありがとうございました(*^^*)

• 5月12日
おしゃかなさん

出来てますね。。

もう少し足を広げてあげると安定しますよ!

• はーくんママ

はーくんママ

なるほど!足を広げて安定させてみます😊ありがとうございました(*^^*)

• 5月12日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

子育て楽しんで下さい(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• 5月12日
aamm(*^_^*)

おすわりは自分でうつ伏せからしてますか?そうでないなら無理矢理座らせるのはよくないとお医者さんや健診で言われましたよ。

• はーくんママ

はーくんママ

自分ではしません💦うつ伏せも飛行機ぶーんの姿勢(←こんな伝え方で分かりますかね😅)ばかりでお腹がキツくなってクズるし、寝てても起き上がりたがるのでずーっとではありませんがおすわりさせて遊ばせたりしてます😓

• 5月12日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

腰によくないので自分でするまではさせない方がいいみたいですよ。せめて支えてあげた方が。

• 5月12日
  • はーくんママ

はーくんママ

いつもは支えてます!まだ後ろに倒れることもあるので😅写真はこれはおすわり出来てるのかなーっと思ってママリ投稿用に写真撮りました!

腰に良くないなら出来だけおすわりさせないようにします✨ありがとうございました!

• 5月12日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

この写真だけ見て、できてるかできてないかなら出来てますよね(*^_^*)
    母子手帳にかくのは自分でうつ伏せからおすわりして、1分ほど倒れず座れればって言われましたよ(*^_^*)

• 5月12日
  • はーくんママ

はーくんママ

じゃあ、おすわりさせてるだけでまだおすわり出来たとは言えないってことですね〜😅まだ6ヶ月健診行ってないのでそこらへん分からなくって💦

自分からするまで気長に待ちたいと思います(*^^*)

• 5月12日