※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
妊娠・出産

先天性代謝異常検査の結果って、異常あったらすぐに電話きますか?。それとも1ヶ月検診のときに言われますか?

先天性代謝異常検査の結果って、異常あったらすぐに電話きますか?。それとも1ヶ月検診のときに言われますか?

コメント

さつまいも

病院によって違うかと思いますが、私が出産した病院は異常があればすぐに電話しますとの事でした!

• 初産婦18

初産婦18

わかりました!あとで助産師さんに聞いてみます🙋‍♀️🙋‍♀️

• 1月17日
めろん

異常があれば電話きますよ。
私も再検査の電話きました💦
でも異常なかったです✨

• 初産婦18

初産婦18

よかったです😭😭
    私のべびたんは今日採血されてて、、不安です😱😱😱

• 1月17日
  • めろん

めろん

不安ですよね😣
    再検査って言われても大半は異常ない場合が多いそうですよ!

• 1月17日
  • 初産婦18

初産婦18

さっき、助産師さんに、不安です。って言ったら

よっぽどじゃないと出ないよ〜?って言われました……
    けど、不安ですよね😣😣

そう言って貰えて、嬉しいです!!少しはゆったり出来ます(^O^)

• 1月17日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

異常あったらすぐ電話来ます!あさイチで電話来ました!
私の息子は先天性の病気で、産まれる前は分からなかったけどこの検査で発見する事が出来ました!

• 初産婦18

初産婦18

一二週間で来るものなのですかね?

ミルクなどでも、治療できるって聞きました!

• 1月17日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月17日

一日に生まれて、10日に結果きましたよ!
そうなんですね😳息子は生まれた時は黄疸も酷くて陰部が真っ黒でした。泣き声も弱々しくて、ミルクの飲みが悪くて……ホルモンが自分で作れない体なので入院して薬療法でした!
元気な泣き声でミルクもよく飲むならきっと大丈夫ですよ☺️!

• 初産婦18

初産婦18

めっちゃ飲みます。。。
    逆にだいじょぶかってくらいに……

ありがとうございます😭

お子さんの健やかな成長祈ってます👏☺️

• 1月17日
  • みーぷー

みーぷー

こんにちは。2月21日に女の子を出産したんですが先天性副腎の検査に2回引っかかり明日大きな病院で検査することになってます。。夜も眠れない日が続いてます。。

• 2月11日
  • 初産婦18

初産婦18

ご出産、おめでとうございます
    おつかれさまです

それに関して、
    なんて答えたらいいか、わかりかねます。。

お子様が元気で、主さんも元気で素敵なLifeをおくれること願っています

• 2月11日

出産お疲れ様ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ同じ病気の項目に引っかかってしまったんですね‬‪💦‬
    私も最初は不安で夜眠れなくて日中も落ち込んでばかりで前に進むのに時間がかかりました。でも今は薬を服用していれば他の子となにも変わらない容姿で健康です😊
    2回引っかかるということは、念の為の検査なんですかね?息子は1回の採血と診察で即入院でしたよ!娘さんになにもなければいいですね…密かに祈っております。

• 2月11日
  • みーぷー

みーぷー

お返事ありがとうございます。先生からも再検査は珍しくないけど再々検査はあまりないと言われますます不安で。考えても仕方がないことはわかるんですが。。明日。大きな病院で検査です。産院では数値もどれぐらいかも教えてくれなくてこっちが何の項目で引っかかったのか聞くまで何も教えてくれなくて。。2回引っかかったら大きい病院で診てもらうのがルールだからって電話で言われました。明日、産院に紹介状もらいに行きます。

• 2月11日

どうなりましたか?検索結果は異常なしでしたか?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 2月13日
  • みーぷー

みーぷー

気にしてくださってありがとうございます。数値を昨日初めてきいたんですけど3.5が標準値で娘が4と4.9だったみたいです。今すぐ入院治療!!とゆー数値ではないので、とりあえずもう一度採血して後はいろんなところの検査もして採血の結果は1週間後みたいです。尿検査とエコーの検査もするので、28日にまた病院に行くことになってます。

• 2月13日