※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku2ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から鼻風邪が月1回あり、鼻詰まりで苦しそう。鼻吸器を使っているが、うまく吸えていない。風邪を引きにくい方法や解消法を知りたいです。

生後3ヶ月から始まり、月に1回は鼻風邪を引かせてしまっています。
鼻詰まりで苦しそうな姿を見てられません(>_<)
月1回の鼻風邪は多い方でしょうか?
鼻吸器でこまめに吸ってはいますが、すぐにずるずるなっているので、うまく奥の方の鼻水まで吸えていないのかもしれません(^^;;
風邪を引きにくい方法や、鼻詰まりの解消法など教えて欲しいです!

コメント

つむらぶ

うちも鼻づまりは3ヶ月くらいの時になり、耳鼻科で薬を処方されましたが、鼻水が柔らかくなる薬で余計機嫌が悪くなったので飲むのやめました(^_^;)
母乳も普通に飲んでたし、寝ない訳でもなかったので鼻づまりは気にしてません(笑)

• saku2ママ

saku2ママ

うちは母乳を飲むのが苦しいみたいで、途中で泣いて飲まなくなっちゃいます(>_<)
    鼻水吸って、飲ませて…を繰り返して、なんとか飲ませています。
    でも鼻詰まりはよくあるみたいなので、ちょっと安心しました(*^^*)
    あんまり気にしないようにしときます!

• 5月13日

保育園に行っていたせいか、上の子が6ヶ月くらいから月1回で鼻水だしていました。
耳鼻科にほぼ毎日通い、やっと治ったかな…っと思ったらまた鼻水の繰り返しでした。
ようやく最近鼻水出さなくなりました。
先生によるとよく出る体質もあるみたいですΣ(≧△≦)

鼻水から熱に繋がらないためにも、耳鼻科で奥まで吸引してもらって、よくなるまで耳鼻科に行ったほうがいいですよ!!

早くsaku2ママさんのお子さんがよくなりますように☆

• saku2ママ

saku2ママ

耳鼻科に行って吸引して貰い、ちょっとスッキリしたみたいです(^^)
    でもまたすぐずるずるなると思うので、しばらく通いたいと思います!
    優しいコメントありがとうございました♡

• 5月13日