※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

つわりで仕事ができず、子供の保育園の準備も大変。皆さんはつわりの時、どう過ごしましたか?

また仕事休んでしまった…。
上の子の時とは違い、立っとるのも動いとるのも苦痛で吐きづわり…。ケトン体も出て少し調子いい時は合間にあるけどほとんどの時間体調不良。働きたいのに体がついて行かない事が辛すぎる。子供の保育園準備、送りだけで精一杯な生活。
皆さんつわりの時はどのように過ごされていましたか?お仕事されてた方もそうでない方もお話し聞きたいです。

コメント

ringo

私は思い切って休職しました。献立考えたりするだけで気持ち悪いことが多くて、辛かったです。仕事行っても休んでることが多くているだけみたいになってしまい😅幸いなことに上司がとても理解のある方でつわり収まる頃まで、安定期とかまで休んでもいいんだよ!と言ってくれました。

旦那さんや他に手伝ってくれる方に頼って、今は自分の最低限出来ることだけをすることにして、出来なくてもしょうがないくらいの気持ちの方が楽になりますよ☺️

• さちゃん

さちゃん

お疲れ様です😭
    休職ですね!献立分かりすぎます…上の子のために作らない訳には行かず…毎日吐き気と戦争しながらやってます💧とても理解のある職場ですね☺️大切な時期なのでご自愛ください!

• 1月17日

私も今日、休んじゃいました。息子の時が軽かっただけに色々戸惑っています。今日頑張れば土日休みなのに 職員少ないのに保育園送迎で疲れ果てました。
悪阻中約40日休職したのも今回が初めてです。
今日は保育園お迎え時までひたすら寝て、夕飯はお惣菜でごまかします。

• さちゃん

さちゃん

お疲れ様です😭
    辛い状況の中ありがとうございます。心苦しい気持ちとてもよく分かります。上のお子さんの時は軽かったのですね。同じです💦気力も湧かなければ体もついて行かないですよね💧

• 1月17日
mmm

夜勤中の夜中が1番辛かったです😭
気休めにひたすら飴と水分でごまかしてましたがきつかったです笑

• さちゃん

さちゃん

お疲れ様です😭
    夜勤中…絶対辛いですよね💦誤魔化してもダメな時ほど絶望する時はないですよね😿

• 1月17日
メレンゲ

まったく一緒です。。。
私も仕事休んでばっかりで。。。有給を使いつくす勢いで休んでます。。。
寝たきり生活で点滴に通ってますが、あまり良くならず。。。
良くなるまでは諦めるしかないと若干開き直ってます。。。が、仕事に休みの連絡をするたびにストレスで悪循環ですよね。。。

• さちゃん

さちゃん

お疲れ様です😭
    辛い状況の中ありがとうございます。分かります!有給使い切ったら上の子の風邪とかで休む時はどうしよう…とか色々考え込んでしまったり悪循環過ぎますよね💦適度に開き直り大事にして眠れる時はガーッと寝ようと思いました!

• 1月17日
ママリ

私も昨日、今日と仕事休んでしまいました。お休みの連絡をするのも心苦しくて嫌ですよね。出血もあり、ソファで横になってます。

子どもを保育園に連れていくのも大変で、9時までに連れていかなきゃいけないのに、今朝は遅刻しちゃいました💦

• さちゃん

さちゃん

お疲れ様です😭
    辛い状況の中ありがとうございます。
    出血?!それならばもう何もかもお休みして大丈夫ですよ絶対!!!私もこの前出血したのですが気が気ではありませんでした。どうか安静にしていて下さいね😢

• 1月17日
なち

私も今日、眠すぎる&おさまらない胸焼け吐き気で仕事休みました😂

お金のために辞めることはできないですが、ありがたいことに職場の上司たちが理解あるので電話一本で休ませて頂いてますが月に4〜5回は休んじゃいます💦
少しでも体調マシな日は仕事に行きますが職場のトイレで吐きますし、しゃがんで口の中にガム入れて接客したりしてます😂

• さちゃん

さちゃん

お疲れ様です😭
    うわぁぁぁ同じです!お金の事があるので辞めることは出来ないですよね😢もうずっと布団から動きたくない💦
    口の中にガム😊今度試してみようと思います✌️

• 1月17日