※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べなくてストレスだったが、新しいスプーンで食べ始めてから喜び、食欲が増している。食べ方で気持ちが変わることに気づいた。

質問ではないんですが、嬉しくて…

離乳食をあげ始めてもう1ヶ月半、ほんとに全然食べてくれなくて、バウンサーに座らせた途端泣き出すほどで、膝に座らせてようやく食べてくれてました。
それでもイヤイヤされまくって、なだめてなだめて食べさせたり、温め直してあげたり、基本イヤイヤされて最近はすごいストレスでイライラしてました。

なんで食べてくれないのさ。と、昨日新しいスプーンを買って夜から使ってみたら、たまたまかもしれない、偶然かもしれない、少なめに用意したからかもしれない。でも!すごい自分から食いついて食べでアムアムしてくれて、追加で出した分も食べてくれて✨✨✨すっごい嬉しかったんです。

で、朝も昨日のスプーンで食べさせてみたら、まず、座らせても泣かない!食べてくれてる!野菜もいつも嫌がって食べないのに、少しは食べてくれてる!途中でイヤイヤしだして、膝に座らせたけど、食べた量もいつもとさほど変わらないけど、なだめてあげた訳じゃないから、これが今のこの子の量なのね。って思える事ができました😆

同じ量でも、食べ方1つで気持ちって違うもんだなと😊

コメント

まぬーる

おめでとうございます✨こちらまで嬉しくなりますね😃

口にいれたときのスプーンのフィット感がポイントだったのですかね☺

口が小さいと、先端が広がってない小さめのがよかったり、逆に広がってるのがよかったりしますが、どんなスプーンですか?
よければ教えてください🎵

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊

新しいやつはコンビのテテオの離乳ナビってやつで少し分厚い物です😊
    最初のやつもコンビなんですが、薄めで。

このまま食べてくれることを願います😂

• 1月17日