※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
産婦人科・小児科

三菱京都病院での出産経験や予定について教えてください。病院の雰囲気や先生、和通分娩、出生前診断などの情報を知りたいです。

京都の三菱京都病院で出産された方、出産予定の方お話聞かせて下さい!病院の感じ、先生、和通分娩、出生前診断等何でもいいので教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

Na🖤

三菱京都病院で娘を出産しました!総合病院にしては綺麗だし、先生も助産師さんも感じの良い方が多いです。和痛分娩は平日の日中しかできませんが、私はやってよかったので2人目も和痛分娩にします。

• たん

たん

回答ありがとうございます!!
    来週診察に行こうと思っています。
    先生は毎回違う先生に診てもらってましたか?
    和通分娩、気になってたのですが、分娩件数の割に和通分娩されてる方が少ない気がして。普通の無痛分娩と違うんですよね?痛みはましでしたか?平日日中ということは計画的に産むことになるのでしょうか?

• 1月17日
  • Na🖤

Na🖤

私は基本的に同じ先生に診てもらえるように予約してましたが、違う先生の時もありました。
    計画分娩のはずがその前に破水してしまい一晩陣痛に耐えましたが、朝に麻酔を入れるとスッと痛みが引いて感動しました。
    無痛ではないので子宮口が全開に近づいてくるとめちゃくちゃ痛かったですが、それまでは麻酔がなかったら耐えられなかったと思います。
    三菱の和痛分娩は静脈麻酔のため、リスクが少ないのも決めた理由です。

• 1月17日
  • たん

たん

ありがとうございます!!

私も和通分娩でリスクが少ないと書いてあったので、気になってました。無痛分娩も怖いし、痛みも怖いし。とても参考になりました、ありがとうございます。

ちなみに個室希望されましたか?あと、出生前診断はされましたか?私は高齢なので心配だから検討中なのですが。

• 1月17日
  • Na🖤

Na🖤

痛みは和らぐのですが麻酔で呼吸が浅くなるらしく寝てはいけないと言われ、それが地味にキツかったです。笑
    あと和痛分娩は24時間対応じゃないので、希望してたけどできなかったという事もあるみたいですね。
    個室は1日1万円だったので大部屋にしました!私は出生前診断はしなかったですが、希望すればできると思いますよ。

• 1月17日
  • たん

たん

寝てはいけないとかキツいですね。できない場合もあるんてすね。
    色々聞いてすみません、ありがとうごさぃした!!

• 1月17日
みど

三菱京都病院で出産しました!
私は帝王切開だったので、和通分娩についてはわからないのですが、先生・助産師さんも優しい方が多かったです!
また私は赤ちゃんが小さめだったので設備が充実している総合病院でよかったなと思いました!

自分の予定に合わせて予約していたので先生はいろんな方に診て頂きましたが、妊娠後期頃からは同じ先生に診てもらえるように曜日を合わせて予約していました!

• たん

たん

先生・助産師さん等皆優しいのですね、安心しました。後期頃は同じ先生にした方が安心なのでしょうか?たくさん先生いらっしゃいますね、自分に合った先生を選ばれましたか?
    高齢なので総合病院の方が何かあった時に色々対応してもらえるかなと思って。設備充実なら安心です。

• 1月17日
明太子

こんにちは
私は2人共三菱病院で出産し、2番目の時は和痛をしましたが結果和痛は麻酔科医の先生がおられる時間しか出来ないので途中まで和痛でしたがうまれず、後半は普通分娩となり大変しんどかったです。
金額もそこそこしましたしね😭
こんな例もあると言うことだけで、和痛も悪くないですよね。

• たん

たん

和通分娩、お金払ってるのに途中で普通分娩になったんですね。ちょっとビックリしました、最初からそういう場合もあるという説明だったんですか?
    通常の無痛分娩と少し違う、安心できるような感じとHPに載っていたから気になってたんですけど。

• 1月17日
  • 明太子

明太子

和痛は説明会に夫婦で出席しないとダメだったような・・
    その時に色々と説明はありました。でも出産って予定外だらけで😅
    薬的には無痛より安心なんでしょうね。

• 1月17日
  • たん

たん

説明会あるかもしれないんですね。
    そうですね、本当に予定外で不安になります。
    色々すみません、ありがとうございました!!

• 1月17日