※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。微熱や腹痛、吐き気があり、仕事で熱を感じる。体調不良で休むべきか悩んでいます。

皆さまなら頑張って仕事に行くでしょうか?

高温期21日目です。妊娠検査薬にて陽性反応ありです。
(まだ病院には行っていません)

1週間半ほど前から36.8-37.2℃くらいの微熱と腹痛があり、数日前から吐き気も感じるようになりました。

パートで学習塾の講師をしていますが、昨日の授業中に熱が上がったような感覚がありました。
座って個別で授業をしている為、なんとか昨日は授業をし終える事が出来ましたが、たしかに昨日は日中から体調が悪かったです(吐き気と眠気がひどかった)。

結局家に帰ってから熱を測ったら37.5℃しかありませんでしたが、その体温以上のだるさを感じており、ぐったりしていました。

妊娠の可能性が無いのなら薬を飲んで気合で仕事に行くのですが、今はそうともいかず気合で乗り越えていいものなのか分かりません…

今日の体調にもよるかと思いますが、大事を取っておやすみしようか悩んでいます。(夕方から授業なので日中は休めています)

皆さまなら頑張って仕事に行くでしょうか?それとも今日のところは早めに休みの連絡をして、ゆっくり休むでしょうか?(早めに連絡すれば代講の先生は探してもらえます)

こんなんで休むのは甘えかな、と思い、不安な気持ちでいっぱいです…

コメント

はじめてのママリ

うーん。
私だったら休まないです😣

はじめてのママリ🔰

妊娠中の熱発症とだるさ
だけなら私は仕事いきます!

生活に余裕があるのであれば
休んでも大丈夫かとは
思います!

m.m

体調悪いなら
しょうがないと思いますよ😊
そのまま仕事に行って体調悪くなって途中で帰ってしまうとかよりは😊
赤ちゃん守れるのはママだけなので😊
妊娠で体調悪いのであれば
つわりだと思いますが、
いろんな風邪流行ってるので、
そっちも同時になってるって可能性もあると思うので
早く病院に行くのが一番だと思います😊

ぽこちゃん

悪阻が早くから出る方もいますよ!
私も4週目から気分が悪くなり、5週目には吐いたりして、家から出れずに休職しました😭
妊婦さんの中には、悪阻が酷くても仕事に頑張って行かれている方もおられるので、私も休んでいると自分は甘えているのだと思っていました...😱
でも、悪阻は人それぞれであって、しんどい時は休んでいいと思います!!😄
赤ちゃんがママ休んでね!と言っていると私は思いますよ🥰💓

無理は禁物です!!無理してもし、赤ちゃんに何かあればきっと後悔すると思います😣💦

ぽんぽん

私はまだ妊娠しているのかも
はっきりしていないなら、
頑張っていきます。
子どもたちも勉強しにきて
いるので代講の先生より
いつもの先生の方がいいと
思います。
先生って言われる仕事は
相手がいるしごとなので
なかなか自分の個人的
理由だけでは休めないから
しんどい時ありますよね、、、

♡♡mama♡♡

妊娠初期🤰は 37、5ぐらいまでの高温期になったりします。妊娠による体調不良だと思いますが、しんどければ おやすみした方がいいと思います。私も仕事をしていた頃、まだ検査薬しかしてなくて会社に行きましたが しんど過ぎて早退しました💦早退して迷惑をかけるより、代理の先生を頼めるのであれば おやすみした方が赤ちゃんのためにもはじめてのママリさんのためにもなるんじゃないかな?と思いました^^

ぺこちゃん

私なら行きますかね😣😣
妊娠中なんて、体調いい日なんてないし、ある程度水分やら食べ物食べれてるなら頑張ると思います😣