※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮内除去術後、妊娠検査薬で結果が陽性か不安。hCGは下がっている可能性がありますか?

先月17日に子宮内除去術をしました。
妊娠中のhCGに異常はなかったものの、取り出した胎嚢を病理検査した結果、部分胞状奇胎の境界型とのことでした。

22日に改めて受診しますが、生理もまだで、基礎体温も高温のままで不安で不安で…
素人の考えですが、hCGが下がらないのなら、妊娠検査薬は陽性になるのでは…?と思い、先ほど検査薬を試してみました。

結果真っ白でした!
妊娠中よりはhCGは下がってると解釈していいでしょうか??

来週まで待ちきれません(´;ω;`)

コメント

あーちぃ

生理は毎月きちんときてた方ですか?

術後1回目の生理が来たら完璧0になるなぁ〜て思ってます!
私の場合それまで時間により軽くhcgがでてるときがありました!

hcgは下がってると思いますよ!
毎月きちんと生理くるかたならあと10日以内には生理きそうな気がします、、、。

不順なら1週間だけピルが処方されたりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理は毎月来てました!!

    生理きて欲しいです(´;ω;`)
    お答え頂きありがとうございました♡

    • 1月17日