※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうまま
子育て・グッズ

わが子の抱っこ時間について悩んでいます。抱っこしすぎると抱き癖がつくか、抱っこしないといけないか迷っています。何が正解かわからず不安です。


みなさんは1日どれくらいわが子を抱っこしてますか?
泣いたりぐずったりしてないのに抱っこしたりしますか?

もうすぐ6ヶ月になるのですが、最近とてもいい子で抱っこする事が減ってきました。
一緒に遊んだりしてもテレビに夢中になって逆に邪魔なのか怒ってぐずります。

やっぱりたくさん抱っこしてあげた方がいいのでしょうか?
あまり抱っこしてても抱き癖がついてしまうでしょうか?

初めての子育てで何が正解か、この子にいいのかわかりません( ; _ ; )

コメント

あい

赤ちゃんの頃は、
抱っこしすぎなんてことは
全然ないですよ!!

MEGUMI.I▽・w・▽

抱っこしすぎはないと思いますよ❗❗

何かしないといけない以外はいつも抱っこしたりそばでトントンしたりと遊んでました

かんたうろす

うちの子も遊んでるときに抱っこすると怒ります。
抱っこをたくさんするというよりは、赤ちゃんとできるだけ一緒にそばで遊んであげたりコミュニケーションをとるといいんだと思いますよ〜(^_^)
抱き癖っていうのはないので、赤ちゃんが泣いたり抱っこを求めるときはたくさん抱っこしてあげてください(^O^)

ゴキジェット

なるべく抱っこしてますが時間で言うと多分少ないと思います。
でも、泣いたとき以外は目があったときとか、しますよ。