※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
ファッション・コスメ

私は乾燥肌なのですが、ベースメイクを下地かファンデのみ、下地かファ…

私は乾燥肌なのですが、ベースメイクを下地かファンデのみ、下地かファンデ+粉、など簡単に済ませたいです。
そこでおすすめの下地、ファンデ、粉を教えていただきたいです。

また、あまり肌に負担をかけたくないため洗顔料で落とせるものだと最高すぎます…!

顔の気になる箇所は、鼻の黒い毛穴、小鼻周りの赤み、頬のそばかす(シミ?)です。
これらをしっかりでなくても多少カバーしてくれるものがいいです。(コントロールカラーの下地を使うことも検討しています。)

石鹸で落ちないコスメはクレンジングを使おうと思います。オイル以外で洗い上がりしっとりの良いのがありましたら併せて知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

雪肌精のbbつやつやしてオススメです♡

• とぅる

とぅる

雪肌精使ったことないので調べてみます🙌🏻
    石鹸で落ちますか?

• 1月17日
初めてのママリ

資生堂のフルメークウォッシャブルベースおすすめです!
この下地を使えば上に何を重ねてもお湯落ち出来るので石鹸もいらないです✨

• とぅる

とぅる

お湯落ちですか、すごい☺️
    試してみますー!
    ありがとうございます!

• 1月17日
メメ

ラロッシュポゼのトーンアップ使ってますが乾燥もしませんし、ベースはこれだけで終わらせる日もあります☺️
全体的にサッと塗って、目の下辺りにトントンと重ねるとトーンアップしてツヤッとした仕上がりで好きです。
でも赤みとか色々カバーしたいなら使ったことはないけど、BBの方が良いかもですね🤔

• とぅる

とぅる

ありがとうございます!
    ラロッシュポゼ、やはり良い気がしてます。下地だけで終わる方はもともと肌が綺麗な人がやることですよね😭
    多少カバーしたいのでBB検討します!

• 1月17日
よし

ミシャのクッションファンデがオススメです😊
私も乾燥肌でその辺のお出かけとかは、ミシャのクッションファンデにフェイスパウダーで済ませてます😊
下地も含まれてるので、わざわざ別で下地塗らなくても大丈夫です☀️

• とぅる

とぅる

ありがとうございます!
    ミシャ黒使ってました!白はヨレやすかったりしますか?
    結構良かったので戻すのも考えてます😊

• 1月17日
  • よし

よし

白よりかは黒の方がよれなかったです!
    あとは同じ韓国のクリオっていうクッションファンデも使ってました☀️
    最近はドンキとかでも見かけるようになりました🥰

• 1月17日
  • とぅる

とぅる

クリオも有名ですよね☺︎
    キルカバーが一番人気みたいですが、種類がたくさんで悩んで結局買わずに今に至ります…

• 1月17日

私はbbクリームのみです。
オンリーミネラル使ってます!

ママリ

下地に乳液や美容液を混ぜると、かなりしっとり仕上がります!保湿されますし、とても簡単なのでお試ししてみて下さい☺️

• とぅる

とぅる

そんな簡単な方法があるんですね、良いこと聞きました!
    今あるもので試してみます😳

ありがとうございます!

• 1月18日