※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。寝る前におっぱいをあげ抱っこして寝かせているけれど、他の方法を知りたいという内容です。

12ヶ月でネントレ?はできずまだ寝る前に
おっぱいをあげ抱っこして寝かせてます(´・ω・`)
みなさんはどうやって寝かせてましたか?

コメント

s

毎日決まった時間に眠くなってきてませんか??

• mi

mi

その日のリズムによって違います(´・ω・`)

• 1月17日
ええり

私もまだ添い乳しています。回りが断乳に成功しておっぱいなしで寝るみたいなので、少し焦りがありますが~まだまだおっぱい好きみたいだし
いいかなぁー?!と自分に言い聞かせています(笑)

• mi

mi

周りが成功してると焦りますよね(;_;)好きなようにさせすぎてるかなー?とかでもまだおっぱい大好き星人なのでわたしもいいやと思ってます💓💓

• 1月17日
ちゃんゆん

お風呂入って白湯飲んで
寝室いって、
隣で一緒二寝転んでたら
10分から15分で勝手に寝てます笑
年末に卒ミしました^ ^

• mi

mi

すごいです。。がんばってみます🍼ありがとうございます😔

• 1月17日
ゆいやま⛄️🖤💙

1歳の時は添い乳で寝かせてました😊
先月断乳してからは、添い寝しながらトントンです😄

• mi

mi

徐々に成長してきますよね…。がんばってみます😔🍼ありがとうございます❣️

• 1月17日
ベイビーシーサー

寝かせる時間を一定にして、暗くして、添い寝トントンをして寝かすを繰り返していたら、抱っこじゃなくても寝るようになりました👌思い切って授乳と抱っこをやめてしまうのはありだと思います、最初は大変だと思いますが…

• mi

mi

思い切って少しづつ断乳してみます!大変ですよね😔ありがとうございます🍼

• 1月17日
yumi

息子はその頃母乳飲みながら寝落ちしてました😪
1歳になったことをきっかけに飲ませずにベッドに抱っこで連れて行って寝転がらせると泣かれて💦
でも、自分でベッドまで行ってよじ登った時は泣かなかったんです🙌
これだー!と思い毎日やっていたら習慣になりました😊

最初はYouTubeでオルゴール流しながら一緒に寝転んで寝るのを待ってましたが、今ではYouTubeなしでも寝てくれます😌

• mi

mi

すごい!なるほど自分で眠そうなタイミングですね😔🍼挑戦してみます。ありがとうございます🥺

• 1月17日
あーママ☆(25)

1歳過ぎに風邪らや胃腸炎やらで
昼間は欲しがらないけど
寝る時はおっぱい欲しがって中々
卒乳出来なかったけど、
1歳2ヶ月で体調も機嫌も戻った頃に
寝る前お茶か水かを飲ませて
腕枕でトントンして寝かせて
突如やめました😂👍🏽

最近は部屋真っ暗にして、本人が声出したり座ったり遊んでても
おやすみ〜と言って静かにしてたら
寄り添ってきて勝手に寝るようになりました😊

• mi

mi

すごい!!!!真っ黒にして静かに環境作りからやってみます!参考になりました😔ありがとうございます🍼

• 1月17日
  • あーママ☆(25)

あーママ☆(25)

あと、生まれた時からずーっと携帯でオルゴールの音楽流してたんですけど、ずっと流してるとその曲が流れたら寝る時間って覚えるのかして、寝る体勢になってくれますよ🥰♪
    最近は私が音楽なってると寝れなくなってしまってるので流してないですが😭💦

• 1月17日
パスカル

まずおっぱいを辞めて
抱っこ紐だけでゆらゆらして寝かせました!
そのうち抱っこ紐ですぐ寝るようになったら添い寝に移行。
添い寝でトントンしてたら朝までしっかり寝るようになりました😊🙌🏻
これを10ヶ月〜1歳のお誕生日くらいまでかけてゆっくり実行しました!

• mi

mi

なるほど…出遅れましたががんばって断乳してみます。ありがとうございます🥺🍼

• 1月17日
きー

寝る時間だけでなく、朝起きる時間も気にして、午前中は外に出るようにしていました。

夜はルーティンで、お風呂に入ったあと暗くして寝室で服を着せてそのままベッドに寝かすと眠っていました。