※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つママ友が、忙しい日々を送っている悩みを相談しています。

いつもお世話になっています❗️立て続けに質問します💦🙇‍♀️
私の娘と同じ位の年齢の子供さんのママさんで、平日、土日はどのように過ごされていますか⁉️
ママ友さんは一人だけいますが、習い事していたりする為、あまり会ったりはしていません💦
旦那さんの休みがかなり少ないので、旦那さんの休みの日は、大体スーパーに一緒に来てもらったり、時々旦那さんの実家に遊びに行ったり、家でDVD見たりなどが多く、お出かけらしい、お出かけは出来ずにいます💦💦😩
私の場合の過ごし方は、平日の5日間の内、2〜3回位は昼前位から支援センターに昼食持参で行って、支援センターで、昼食を食べてから、家に帰り、昼寝して、夕食作ったり洗濯したり、少し娘と遊んで、夕食食べて、お風呂入って、また少し遊んだりDVD見たりして、21時から23時半の間に娘、私が寝る感じです。
支援センターに行かない日は、家に一日中娘といます。おままごとしたり、DVD見たり、家事したりなどで終わります。
土日は、旦那さんは仕事の為、土日でも開いている支援センターに平日と同じ感じで昼食持参して、行きます。昼食持参しない時もあります😵
もしくは、土日のどちらかは、家で、娘と一日中います。
正直、家に一日中いても疲れるし、出かけても、かなり疲れる💦💦💦ストレスも溜まるので天気良い日は、公園に行ったりはしますが、同じように旦那さんが、ほぼ仕事でいないママさんは、どう過ごされているのか気になってきました💦💦

コメント

miho

旦那は日曜のみ休みでその休みもたまになかったりって感じです。
平日は午前中支援センターへ行き、その帰りに買い物があれば買い物へ、そして家に帰りお昼で午後はそのまま家で過ごします。
子供達は大体20時くらいには寝かしつけてます。
土曜はママ友と遊ぶことが多いです!
特に予定が無ければ一日中家で過ごすことが多いですね🤔
日曜は旦那が休みであればどこかお出かけするか、旦那に上2人を児童館や公園などへ連れて行ってもらってます!
旦那が日曜仕事になってしまった場合は土曜と同じような過ごし方です。

• テディベア

テディベア

返信ありがとうございました😊参考になりました!土曜日のママ友さんと遊ぶのが、羨ましい☺️旦那さん優しいですね、子供さん二人連れて、遊びに行くって、良いですね!

• 1月17日