※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

旦那と義両親がチャイルドシートを使わずに子供を膝の上で乗せる考え。心配で旦那にレンタルを提案したが返事がない。二人目出産でさらに心配。

旦那と義両親がチャイルドシートなくても膝の上で抱っこしとけば大丈夫だろ的な考えの人です。

日常、基本的にはわたしと子供だけなのでもちろんチャイルドシートに座らせていますが休日に旦那に頼むと『近いすし膝に座らせてく』とか言い出し…(もちろんわたしが怒って座らせます)
甥っ子たちが帰省中も義両親の車に普通に乗ってて危ないなーと思ってます(なぜレンタルしないのか…)
二人目出産を控えてて旦那と義両親に預ける場面が多くなるのでとても心配です。お義父さんお義母さんの車に乗せるならレンタルしてくださいと言いましたがハイという返事はこなかったです。どうしたらつけてくれますかね?旦那に限ってはチャイルドシートついてるのに座らせないク●野郎だと思ってます😅汚

コメント

「車に乗せるのならレンタルして下さい」ではなく、こちらが準備して渡したらいいのでは??膝の上で大丈夫って考えなら、100%レンタルする事はないと思いますよ(>_<)

あとは「死んだらどう責任取ってくれますか??」ですね。

• 味噌mayu

味噌mayu

なるほど!
    こちらが強制的につけちゃうんですね!それも言ったことあるんですが、そんな大袈裟なと鼻で笑われました😭

• 1月16日

退会ユーザー

JAFの動画見せてみたらどうですか??チャイルドシート無しで事故ると子供がどうなるか…

預けたくないですよね…そんな人たち。

旦那さんも義両親も、もちろんシートベルトは付けてないんですよね??(笑)チャイルドシートなくても大丈夫って考えなのに自分達はシートベルトがっちり付けてるって状態なら、それこそ鼻で笑います(笑)

• 1月16日
  • 味噌mayu

味噌mayu

シートベルトつけてます😤(笑)

ひどいんですよ?こっちは子供のチャイルドシート装着してるっていうのに自分がつけたらさぁ発進!ですよ?ありえなくないですか?自分のことしか考えてないんだなぁと思います😱

• 1月16日

退会ユーザー

自分の身だけ守ってるなんて引きます(笑)すごいですね…(^_^;)

いくらこっちが安全運転していても巻き込まれる事だってありますからね。

• 1月16日
  • 味噌mayu

味噌mayu

とりあえず強制的につける方向でいきますね!ありがとうございます!

• 1月16日
ひかり

義実家用のチャイルドシート、購入して取り付けちゃった方が良いと思います💦

何かあってからでは遅いので💦💦

• 味噌mayu

味噌mayu

ありがとうございます!
    その方向しかなさそうですね、つけても膝の上に座らせそうですが😭😭😭

• 1月16日
  • ひかり

ひかり

旦那さん含めて、チャイルドシート使わないなら、もう子供預けない!と言った方が良いかと💦

義実家との仲や、旦那との仲より、自分の子供の命が大事です!

• 1月16日
  • 味噌mayu

味噌mayu

まずは強制的につけます!
    入院中はどうしても預けなきゃならないので、心配ですが💦

• 1月16日
  • ひかり

ひかり

ちなみに、うちも義父元警察官なのに、義母から、泣いててかわいそうだから、抱っこで車乗りなさい🚘って言われました💦💦

歳とると、想像力にかけてくるみたいで、がっかりしました😞

• 1月16日
  • 味噌mayu

味噌mayu

70オーバーなので昔は~とかいうタイプです。昔は昔、今は今ですよ!と言ってはいるんですが…😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

安めのを買って渡したらいいと思います!中古とかでもありますし!

チャイルドシートしないで乗せて、事故ったら一番に死ぬのは膝の上に乗っている子どもなので。チャイルドシートしないなら乗せないでください!っ言っていいと思います。

• 味噌mayu

味噌mayu

ありがとうございます!
    そうします!

• 1月16日
ママリ

チャイルドシートを取り付けても、シートに乗せないで膝の上に乗せる可能性はあると思います。
上の方もおっしゃってますが、子供をチャイルドシートに乗せないで事故ったらどうなるのか動画を見せるのが良いと思います!
「大丈夫」は何を根拠に言っているのか…こちらがいくら安全運転をしていても、突っ込まれたりして巻き込まれる可能性だってあります💦もしそれで子供が死んだりなんかしたら悔やんでも悔みきれないです!

• 味噌mayu

味噌mayu

そうなんですよね、、取り付けてもひゃくぱー膝の上だと思います😱警察にあらかじめ密告しておいて取り締まってもらおうとも考えてます。やりすぎですかね?点数引かれたらさすがに乗せてくれるかなぁって😭

• 1月16日
mickey

みなさんが言っている事プラス、警察に捕まった場合運転手が違反になるのもありますしね😅
まぁ違反とかそれ以前に子供や孫の命なんやと思ってるんでしょうね。
何があってからでは遅い

• 味噌mayu

味噌mayu

違反して捕まったほうがチャイルドシートに座らせてくれるかな?とも思っています💦こちらから警察にお願いも考えています😭

• 1月16日
ちこた

チャイルドシート 危険 動画
とかで調べたらJAFや国交省が作った動画が出てきます!まずは旦那さんにそれを見せて「どんなに安全運転していても後ろから追突されたり貰い事故をしてしまうことは100%は防げない。その時あなたの膝の上の子供はあなたとシートの間でクッションになってしまうけどそれでも大げさだと思う?」
と言いますかね!😠
実際に膝の上に乗せて運転中にエアバッグが開いて子供が…という事故もありましたし😢

• 味噌mayu

味噌mayu

チャイルドシート買うときは凄く調べて選んでた旦那ですが、、、いまは子供も活発に動くしベルトつけるのが面倒とか言ってて、、いやそれだからチャイルドシート乗せなきゃあぶないんだって✋何度言ったかわかりません💦やれやれです💦

• 1月16日
  • ちこた

ちこた

その面倒だからのせいでお子さんが怪我したりしてもいいんですかね😱
    自分の手間が掛かるのが嫌で子供の命はどうでもいいんだなとまで思ってしまいますよね😥
    他の方の返信読みましたが捕まるまでの間もチャイルドシート無しで乗せるのも危険です😢
    子供の危険に対する危機意識が夫婦で違うって結構大変だと思います…誰か旦那さんより目上の人に相談して注意してもらえませんかね💦ご自分の親御さんとか先輩や友達でも!
    もしその行為に対して逆ギレしてくるなら、私ならもはや離婚も視野に入れちゃいます…

• 1月16日
  • 味噌mayu

味噌mayu

本当は義両親に言ってもらうのが一番効くんですが一家揃ってこれですから😱逆ギレはしないです、めんどい言いながらつけてくれる時もあります(わたしがいるから、いなかったらつけていません💦)
    わたしの親もありえないと言っていながらも旦那に直接注意はしてくれなくて💦もう一度頼んでみます😭

• 1月16日
おもち

違反になりますよー?大丈夫ですか?って感じですね!!!

• 味噌mayu

味噌mayu

一度捕まったほうがいいのかもしれません😅

• 1月16日
  • おもち

おもち

あ、違反にしているので
    警察呼びますねーと言っちゃいましょう🤣🤣🤣🤣

• 1月16日
  • 味噌mayu

味噌mayu

まじで呼ぶと思ってないから効きそうですね。こちらはマジです!

• 1月16日
味噌mayu

皆さんありがとうございます!

まずは義両親の車に強制的につけます!それでも乗せないなら一度捕まってしまえと思うくらいなので警察にお願いしたいと考えています。家族が家族を捕まえて!だなんて変だし、本当はしたくないけどこれしか無い気がします😭