※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamishim
子育て・グッズ

子供と旦那が風邪を繰り返し引いており、イライラしています。どうすれば改善できるでしょうか?

子供と旦那が風邪を引きすぎます。

12月末、1月頭、先週と立て続けに長男3歳、次男生後11ヶ月、旦那と風邪を引きました。看病のたびに私もうつされて発熱。
今月、私が病院以外で外出したのは3日間。

やっとこのループも終わるかと思ったら、次男また夕方発熱、長男が咳をし出す。私の予定も次男の誕生日もきっと長男の発表会もおじゃんです。

もうかなりイライラします。もう看病したくない。
これ以上なにをしたらみんなまともになるのか。

食事?家が汚い?手洗い?除菌?
これ以上何したらいいの。いつまで続く?

イライラしすぎて愚痴を並べてしまったのですが、風邪をひきやすいお子さんのママさん、何かアドバイスないでしょうか?
私も家庭内バイオハザードと戦ってるよーとかお話聞けたら元気が出ます、、、よろしくお願いします

コメント

まぬーる

うつりすぎですね‼なぜでしょ😵💦

うちの子供達も風邪はよく引くけど…やばそうなときは二人とも同時に病院に連れていき薬を飲ませてます。
抗生剤はできれば早めにもらって使いたいタイプです笑

マスクとかビニール手袋はかかせないですね。便の処理もそれつけながらやってさよならするし!

ぴー

うちも引きやすいので鼻水が少し出たら耳鼻科行って薬もらい鼻吸ってもらいです!咳も少ししたらちょっと大袈裟に行って薬もらい飲ませて早めに寝かせます!笑

まほむす

同じですー!
うちも12月、こどもが胃腸炎二回とインフル、そして今三回目の胃腸炎ですー。
もう今冬は諦めました!自分が母親として経験を積むための試練だと思って過ごしてます。
対策してもうつるときはうつるし、私も胃腸炎もらって吐きながらインフル+胃腸炎の息子を看病したことを思い出せば何だってやれる気になれます(°▽°)
お互い修行がんばりましょうね!!笑

ママ

看病お疲れさまです💦
ご主人も風邪をひかれると協力得られないし余計にストレス溜まりますよね😭
我が家は上の子が保育園児で喘息気味なので加湿と換気に気をつけています!
先日上の子がインフルになりましたがこまめに換気して湿度50%以上を維持していたら、家庭内感染は阻止できました🙆‍♀️
除菌しすぎるのも耐性がつかないかなと思って特に何もしていません。
あとはレンコンが予防に良いと聞いたのでよく夕食に出しています😊
レンコン効果かわかりませんが、食べ始めてから上の子の発熱の回数が減りました!