※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

福岡県の古賀市に引っ越してきました。子供たちと関わる友達が欲しいです。気軽に遊んでくれる人はいますか❓

福岡県の古賀市に引っ越してきました。
上の子は小学生なので他のお母さんたちと関わることは無いし、2番目が4月から幼稚園に通うので幼稚園に通いだしたらきっとママ友も出来ると思うのですが今がとても寂しくて😭
気軽に児童館や公園で一緒に遊んでくれる人はいませんか❓

コメント

きき

古賀市在住です。
どちらから引っ越してこられたのですか?
うちは女の子、女の子、男の子です。
確かに寂しい時期ですよね。
子育て支援課のサンコスモのでんでん虫は保育士や栄養士が何人も居て話せたりミルクあげてくれるので助かりますよ。
花見ひかり保育園も無料で集まれる施設が一部屋あって色々なイベント予約出来てママ友出来たりして楽しいですよ。
うちは今次女がインフルエンザ中で出掛けられませんが、来月までには幼稚園道具買いそろえなければと言ったところです。

• とも

とも

千葉から引っ越してきました😊
    でんでんむしはよく言ってます!
    職員の人にはよく話を聞いてもらいますが、ママ友が欲しいなーと😢
    花見ひかり保育園も気になっていたので行ってみたいと思います!
    私も幼稚園の道具の準備そろそろしなくてはです💦
    ちなみに幼稚園は花鶴丘ですが一緒だったりは🥺❓

• 1月17日
  • きき

きき

関東羨ましい✨
    長女がミッキー怖がるまでは毎年ディズニー行ってました🎵
    偉いですね~色々知って活用してて。私、出不精なので次女には申し訳ないって思いながらあまり出掛けれてない😅
    花鶴ヶ丘ですよ~😆
    入園したら、遠足や大人だけのランチ会でお友達作るチャンスがありますよ。

• 1月17日
  • とも

とも

元々大阪から千葉に行ったので最初はディズニー行きましたが主人があんまり人混み好きじゃなかったのであんまり行かず😭
    今となってはもっと行っとけば良かったと後悔ですよ💦
    家にいると体力有り余ってお互いイライラするので出かけてます😅
    お陰で家事は放ったらかしですよ😭
    花鶴丘一緒なんですね💖
    めっちゃ嬉しいです☺️
    上の子の時は保育園だったんでランチ会とかめっちゃ緊張しますが頑張ってお友達作ります💪

• 1月17日
  • きき

きき

元々私も大阪住みでした。
    ディズニーは私が好きで毎年行ってましたが高いのに混みすぎて並ぶ時間が増えたので、行かなくなりした。
    今はサンリオにハマってます😍
    男の子居たらそうなりますよね💡
    ランチ会最初の年は私も緊張しました。
    親同士が仲良くなっても、子供が楽しくなければ意味がありません。是非お子さんの気が合う素敵なママさんと出会えますように🎵

• 1月17日
  • とも

とも

そうなんですね😳
    すごい偶然💕
    ハーモニーランドもありますしね😊
    そうですよね!
    ありがとうございます、頑張ります😆💖

• 1月17日