※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
子育て・グッズ

左太ももの扁平母斑で悩んでいます。レーザー治療を考えていて、治療費や経験談が知りたいです。何才ぐらいが適切でしょうか。

生まれつき左の太ももに扁平母斑です。
大きさも大きいし女の子なので成長するにつれて
気になるんじゃないかと心配です
今まで小児科では消えると言われていましたが
全然薄くなることもないです。
やはりレーザー治療した方がいいですよね😢
レーザー治療した方、お値段や治療中や
治療後どんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです。
また何才ぐらいでした方がいいですか?

コメント

私も娘が蒙古斑濃く、多く体の至る所にあるので小児科に相談行きました。
小児科でもやるなら早いうちのが効果があるとは言ってましたが少なくとも痛みを伴うので本人が希望するようになったらやったほうがいいと言われましたよ😊

うちも女の子なんで将来的に心配してます😭

yang

扁平母斑ではなく、異所性蒙古斑ですが…
市の保健師さんにはそのうち消えると言われていましたが、小児科では消えないかも…と言われ…
小児科では紹介状をもらい、レーザー治療が可能な先生に診ていただいたところ、自然に目立たなくなることは100%ないと言われ、治療を決意しました😂
まず、専門医に診てもらうといいと思いますよ!

うちの子の場合は2回レーザーしました。
扁平母斑の例ではないので詳細は割愛しますが、全身麻酔利用で都度2泊3日、保険適応だったので入院費用はほぼなし(おやつ代と付き添いのベッド代のみ自費)
うちの子がかかった病院では、0歳の子からレーザー治療しています。物心つかないくらいで終わらせた方が効果が出やすく、精神的にも負担がないとのことでした。
うちの場合は、1歳半と1歳11ヶ月でやりました🙋‍♀️