※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
お金・保険

確定申告で源泉徴収書の写メを求められたが、扶養外れている私に必要か疑問。夫婦で別々の家計で最低限しかもらっていないので送りたくない。源泉徴収が必要なのか不明。

確定申告について詳しい方教えてください。

私は2018年4月から旦那の扶養から外れて働いています。
旦那が去年の年末調整の際に生命保険の申請を忘れた為、今年に入ってから確定申告したそうなんですが、本社へ税務署から連絡があり私の源泉徴収が必要とのこと。
そこで旦那から連絡があり源泉徴収の写メを送るように言われたのですが、扶養を外れている私の源泉徴収が必要なことってあるんでしょうか?
それも写メって??という私は疑問ばかりなのですがそんなことってありますか?
夫婦で完全に家計を別々にしているし、必要最低限しかもらってないので正直送りたくないです。

コメント

YーRーS

ご主人の年末調整でユピピさんが扶養に入ったままになってるのではないでしょうか?
または配偶者特別控除が受けられる所得であれば申告した所得に相違があるとか😊

りりり

年収201万円以下なら配偶者特別控除が受けれるのでその確認だと思いますよ🤔