※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ山
お出かけ

今年のお盆に実家に生後6ヶ月になる息子と帰ろうかと思っているのですが…

今年のお盆に実家に生後6ヶ月になる息子と帰ろうかと思っているのですが。
主人が仕事の都合で一緒に帰れないかもしれないと。。。
息子と二人で実家に帰るかもしれなくなりそうです。
ちなみにその場合は新幹線と飛行機はどちらがいいでしょうか?
兵庫県から千葉県に帰省になります。
よろしくお願いします

コメント

ssmm

初めまして☆

私もよく子供と2人で実家に帰るんですが、だいたい新幹線で帰ります(^-^)
飛行機も乗ったことありますが、飛行機はグズったり泣きだした時に席を移動できないのでかなり気を遣います…

新幹線にはデッキに出れますし、多目的室が空いていれば授乳も出来ますよ!!

• にこにこ山

にこにこ山

返信ありがとうございます!
    そうですか!!
    新幹線の方が良いのですね☺
    確かに泣き出したりしたら✈だと身動きとれないですよね💧💧💧
    ちなみに新幹線は座席は自分の分だけ取る感じですか??

• 5月12日
  • ssmm

ssmm

席は自由席で1席取ってます!
    膝の上だったら指定席でもいいと思いますよー✨
    確か11号車あたりが多目的室があるので子連れの人が多かった気がします(^-^)

新幹線降りてからの移動が遠い感じでしたら、飛行機のがいいかもしれないですね!!
    ANAとJALはすごくスチュワーデスさんが気を遣ってくれます☆

JALはプラス1000円で少し広い席に出来るので便利でした!!
    赤ちゃんの機嫌にもよりますが
    平日はビジネスマンが多いので、やっぱり嫌な顔される事もあるので精神面を考えたら新幹線が気が楽でした😅

• 5月12日
  • にこにこ山

にこにこ山

6ヶ月くらいなら、膝で大人しく座ってくれますかね?🙆
    二人で公共の乗り物乗ったことないので、不安だらけです😅
    ✈ももう少し検討してみます!
    お返事ありがとうございました!

• 5月13日
みっみー

大阪~横浜で新幹線をよく使います!
私だったら、兵庫~千葉だったら飛行機使うと思いますね(><)
時間的にだいぶ短縮されると思います♪
新幹線は確かにデッキとかに移動できますが、地味に時間がかかるので(ToT)

• にこにこ山

にこにこ山

お返事ありがとうございます!
    確かに地味に時間かかりますよね🚅
    新大阪までも、高速バスで出ないといけないので。。😭
    片道東京までは4時間はかかります💧💧💧
    ✈なら神戸空港なのですが、、あまりにも便数少ないんですよ😭

• 5月13日
はなうた

先日実家に帰省しました!
神戸から長崎まで飛行機利用しましたが、大丈夫でしたよ(*^^*)
ちなみに神戸までは3時間かけて、車で行きました。
機内に入る前に、赤ちゃんを抱っこして、幼児の手を引いて歩いてるお母さんがいて、尊敬しました!
一人で二人の面倒を見て、すごいなぁと(*´ー`*)
その日は幼児がたくさんいて、赤ちゃんの泣き声など全く耳に入らずでした。
それに飛行機のゴォーっという音のほうが、赤ちゃんの声より大きかったですよ!
ただ、たまに文句を言われるお客様もいるのはいるので…それは運かなと思います。

• にこにこ山

にこにこ山

お返事ありがとうございます!
    ✈大丈夫でしたか🙆✨✨
    すごいー!
    前に✈乗ってたら「妊娠前」
    やっぱり赤ちゃんの泣き声に文句言ってる人がいて😥
    それも見ていたので、どうかな?って思ってました😩
    もう少し検討してみます✈🚅
    ありがとうございました☺🎵

• 5月13日