※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家族・旦那

なんだかモヤモヤしてます。今日、祖母の家に娘を連れて遊びに行きまし…

なんだかモヤモヤしてます。
今日、祖母の家に娘を連れて遊びに
行きました。娘からしたら
ひいおばあちゃんになります。
70歳で元気で家も車で15分くらいなので
週2日くらい行ってます。

娘は眠たい時にグズグズなります。
いつもの事です。たまたま今日は
寝付けなくて 長時間グズグズが
続きました。そこで、祖母から今日
初めて「ほんと育てにくい子やねー、
疲れるやろ?面倒みきらんわ」と
言われました。 別に祖母が
あやしてるわけでもないのに。
私がずっと寝かしつけ
したり 機嫌とってるのに。
なんか その言葉が
悲しくて 眠たいもんねーと娘に
話しかける感じでスルーしました。
でも、そのあとも こんなに育てにくい子
初めて 等言われました。なので
娘は娘だし他と一緒にしないでって
言いました。
今まで すごく可愛がってくれてると
思ってたのに そんなこと言われて
なんだか 今までもそう思ってたのかなとか
悲しくなりました。

だいたい眠かったり気に食わない
ことがあって グズる子なんて
ほとんどだろうし…たとえ 娘が
度が過ぎてるにしても 言われた言葉に
すごく モヤモヤしました😔

質問でなくすみません。
吐き出したかったです。
長文読んでくださりありがとうございます。


コメント

アリアナ好き

ひ孫にそんなこと言うんですか😭
赤ちゃんはずっと笑顔でご機嫌なものだと思ってるんですかね…
歳とると遠慮がなくなり厚かましくなる…と聞きますが、そういうことでしょうか💦
悲しい思いをしましたね😢

こはやんまま

何十回、何百回と言われましたよ。。
旦那の祖母ですけど、、
娘からしたらひいおばあちゃんになります。
私も最初は悩んだり、つらすぎて泣いたりしてましたが、だんだん慣れてきて今でや存在自体をスルーできるようになりました笑笑

テト

それは悲しい気持ちになりましたね💦

言い方を聞いたわけじゃないのでわからないですが、
「育てにくい子やねー」というのは、いちごさんに対して「お母さん大変でしょう。疲れてるでしょう?よく頑張ってるねー。」というエールなのでは?ひ孫さんのことを本当に育てにくいと思ってるんじゃなくて、昔の人ってそんな表現しませんか?笑
うちのひぃ婆ちゃん(92歳)がなんとなくそんな言い方します😅