※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
お金・保険

中古物件を購入した方で、抵当権や差押えがあった方いますか?不動産屋は珍しくないと言いますが、差押えは固定資産税未納が理由だそうです。引き渡し時にクリアにすると言われました。

中古物件を購入した事がある方にお聞きしたいです。

中古住宅が抵当権あり、差押えだった物件だった方いますか?💦不動産屋はあまり珍しい事じゃないという雰囲気で話をしてきますが少しモヤッとします🤔💦

差押え理由は固定資産税の未納だそうです。一応引き渡しの際に全てクリアにして渡しますと言われましたが😂

コメント

ママス

買ったものは違いますが、1度間取りなどで気になり見に行ったのが差押さえ物件(しかも清掃など入る前)だった事あります😓

汚さで引いて、その印象残ってしまうから掃除とか入っても無理だな…とやめました。(間取り金額等は凄く魅力的でした)

結局無理だとやめたけど、その後見た物件が契約進める途中で
売主が離婚調停中(しかも揉めてる)と聞き差押さえより縁起悪い!とやめた事あります😂

• coron

coron

私も間取りや家の性能は気に入ってるのですが、差押えと聞いてちょっと引いてます😭ちなみに差押えの理由は聞きましたか?

しかも私が見つけた物件の売主はさらに離婚してるんですよね…💦😂
    縁起悪そうですよね笑💦💦

• 1月16日
  • ママス

ママス

理由は税金滞納だしローンも払えなくなったと聞きました😂
    めっちゃこだわってる感じだったのぇ、お金かかったんだろうなぁって感じでした(笑)

• 1月17日
  • coron

coron

うちと同じ理由です笑😂中古住宅だったので内装は良かったんですが、庭が草ボーボーで酷かったです笑

• 1月17日
サラダチキン

建築中に離婚した夫婦から購入しました。未入居だったけど年数経ってるから中古扱いみたいです😅
かなり安い金額だと思ってます❤️

• coron

coron

未入居なら少し年数が経ってても気にならないかもですね!ちなみに差押え物件だったんですか?

• 1月16日
  • サラダチキン

サラダチキン

差し押さえではないですが、リーマンショックの時期に購入したので中古物件溢れてました。その中にもしかしたら差し押さえあったかもしれません😂

• 1月16日
  • coron

coron

やっぱり差押えってあまり無いようですね🤔🤔不動産屋は珍しい事じゃないって言ってたけど一旦考え直そうかな…ありがとうございます!

• 1月17日
  • サラダチキン

サラダチキン

差し押さえだと市や国が管理することになるので、そこから不動産会社へ売るか個人に売るかなんだと思います。
    不動産会社にはあまり出てはないと思います💦ただ珍しくはないです♪
    私の友達は土地を買ってました^^

• 1月17日
  • coron

coron

市が管理していて、任意売買という感じで、競売にかかる前に個人で売ってるみたいです。珍しい感じでもないのかな🤔
    土地でも差押えの物ってあるんですね!

• 1月17日
  • サラダチキン

サラダチキン

何でもありますよ!
    土地はもちろんの事、車に家にゴルフ関連、家具家電なんでもありで差し押さえあります💦競売は市場よりかなり安く買えますよ^^

• 1月17日
ママリ

我が家は売主さんがローン完済してたので抵当権月ではないですが、実家が数年前にマイホーム購入しようと内覧して、とっても綺麗で価格も許容範囲でしたが、抵当権がついていたのでやめました😣抵当権がついてなければ今頃住んでましたね😅

• ママリ

ママリ

本当に抵当権外して引き渡してくれるならいいですが、その保証は言葉でしかないですし、もし抵当権外されなかったら、差し押さえられたら家だけとられてローンが残るってこともなくはないので、やめたと言ってました😣

• 1月17日
  • coron

coron

抵当権付き、差押え物件ってなんとなく嫌ですよね。いくら引き渡しの時に綺麗になると言われても😭
    一応売買契約書を見ると「全て清算して、抵当権は外します」と書いてはあるんですけどね…信用していいのか😭😂

• 1月17日