※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

ママ友作りが苦戦中。引っ越し後、口下手で話に入れず悩んでいる。1人とは遊んだが距離が縮まらず、他の人と話すのが難しい。頑張って話に入るべきか悩んでいる。

ママ友作りに苦戦中です。
去年今の所に転勤で引っ越してきました。
幼稚園のママ友、知り合い?が全然出来なくて😔
皆さん話しているのにいつも良いなーと見ています。
元々口下手で、話に入っていけないし、話かけられても話続けられなくて悩んでます。
1人1回だけ遊んでもらった方がいますが、会っても毎回挨拶しにきてくれる関係までいってないみたいで.....
近くに居ても、他の方と楽しそうに話していて話かけ辛いです😭
頑張って話に入っていった方が良いでしょうか
嫌われてしまったのかな?とか考えてしまい自分で行きずらいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族なのでお気持ちわかりますよ😊

子供の友達と仲良くなる傾向が高いです😊💕

どんどん話かけてください。

  • あお

    あお

    遅くなりました💦
    羨ましいけど、みなさんよくいつも話すことあるなーって感じで見ています😅💦
    話題作りも頑張らなきゃです😫!!

    • 1月17日
きてぃちゃん。

こんにちは( ¨̮ )
私もあまり多い方ではありませんが幼稚園でいつも遊んでいるお友達の名前聞いて園庭開放などあればいって自然に遊び出すのでその時に話しかけたりしています( ¨̮ )

あとは習い事でもお友達出来ました( ¨̮ )

  • あお

    あお

    バス通園なので週1回の幼稚園の習い事のお迎えだけなのですが、みなさん仲良くて...
    私だけ年も離れているし、ポツンって感じです💦
    幼稚園の情報もききたいけど、入って行きづらくて😔

    • 1月17日
  • きてぃちゃん。

    きてぃちゃん。

    うちも全く同じで
    バス通で習い事も週3やらせてますが全く幼稚園と関係ない場所でやらせてます🤣
    年齢も19の時に上の子を産んだので離れています🤣🤣


    習い事に子供が仲いい子とかいませんか?
    その時にこんにちは〜とか
    話しかけて軽い世間話
    (幼稚園で自分の子がそのことよく遊んでるって話を聞いてる)とか話しかけたりしてみたり( ¨̮ )

    • 1月17日
  • あお

    あお

    若いママですね!!!
    私は31ですが💦それでもクラスで1番若いです😅
    みなさん10歳くらい離れてます
    子供は折り紙で遊んだとか鬼ごっこしたとか人の話をあまりしてこないので💦
    もっと詳しく聞いてみます😊!!

    • 1月17日
  • きてぃちゃん。

    きてぃちゃん。

    クラスで1番若いとちょっと
    話しかけたりするの躊躇しちゃいますよね(´・_・`)
    1番中がいいママさんとは17個離れてます☺️
    って考えると年齢なんて関係ない!って思えません?🧐

    そうなんですね(´・_・`)
    誰と鬼ごっこしたの?
    とかもうガンガン聞いちゃいましょ!

    • 1月18日
  • あお

    あお

    そうなんですよねー💦
    17個離れてても話してくれるって嬉しすぎますね!!!
    年齢関係ないですね!!

    もっと詳しく聞かなきゃですよね
    がんばります
    ありがとうございます😊⭐︎

    • 1月18日