※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

千葉市中央区在住の2歳以上のお子さまがいる方へ。プレ幼稚園に行く予定or行ったことがあるか教えてください。行く予定の幼稚園と理由も教えていただけると嬉しいです。

千葉市中央区にお住まいの2歳以上のお子さまがいる方に質問です❗️

プレ幼稚園は行く予定はありますか❓️or行っていましたか❓️
差し支えなければ、どの幼稚園に行く予定or行っていたか教えて頂きたいです🙏
決めた理由もあわせてお答え頂けると嬉しいです😃

コメント

╰(*´︶`*)╯

息子を通わせてます😊💕
プレ幼稚園は、母子分離(梅乃園、大厳寺)が良いか、それとも1時間程度や母子同一が良いのか(中央区内だと5園程度の実施)によって、園選びは変わります。
あとは、満3歳児になったら、無償化対象になる満3歳児クラス(九重)に入園できるところが良いのかなどですね。

私は、通いやすさと教育方針、完全給食は必須条件で、あとはプレから母子分離が良いのと、制服体操服の可愛さ、評判で選びました✨