※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながれ
雑談・つぶやき

もやもやしてます。旦那が仕事のプロジェクト成功祝いで、臨時ボーナス…

もやもやしてます。

旦那が仕事のプロジェクト成功祝いで、臨時ボーナスみたいな感じで1人10000円もらったそうなのです。
それを小遣いにしたいというならまだ許せたのですが、プロジェクトメンバーでお祝い?に10000円分の食事してくるそうで…

しかもその今日、私は先日からのぎっくり腰でフラフラしているところです。まあこれは店も予約してることですし、まだ動けるようになったので仕方ないのですが。

10000円分食事しなくてもよくないか…と思ってしまうのは勝手なんでしょうかね…

私の勝手なんだろうなーと思いながら当日になってもやもやするのが増えてきて、腰も痛いしイライラしてしまいます。
子供2人のお風呂も入れる自信ないし(1人で入るのさえ昨日まで大変だったので)。
新年会とかならまだよかったんですが。
仕事してない私がいうのもわがままだし、イラっとしても流石に一言もこの件についていえないですが、どこかで吐き出したくて書かせていただきました。

コメント

涼まま*

ぎっくり腰大丈夫ですか??
旦那様がお仕事成功しての1万円なので、仕事成功のお祝いなので…私は全然アリだとおもいます(*´ェ`*)

• ながれ

ながれ

ですよね。アリですよね。やっぱり腰痛いからイライラしちゃうんですかね…

• 1月16日
コキンちゃん

うちもよくしてます🤦‍♀️
でもそれが頑張る気力になるならまぁいっかーと思って
気にならなくなりました😭
最初は、それ支えたのうちだろくれよってむかついてましたが(笑)

ぎっくり腰キツいですね😭

• ながれ

ながれ

そうなんですよ、それ支えたの誰だよって!私のことはゼロか!って思ってしまって。
    ぎっくり腰ですが子供風呂に入れてきます(ノ_・、)

• 1月16日
もんฅ ΦωΦ ฅ

お小遣いにするのもお祝いにご飯食べるのも結局旦那さんのお金になるなら一緒だと思うので私は全然いいと思います。
でもながれさんがぎっくり腰を患ってるならメンバーに頼んで別の日にしてもらうとかしてくれたらな〜とは思いました☺
お大事になさってくださいね🙏

• ながれ

ながれ

私は子供産まれてからいいもの友達と食べにいくこともないのになあ…とちょっと思ってしまって(ノд-。) 自由の身が羨ましいのかもしれません…

• 1月16日
Jh

そのプロジェクトに携わって働けるのは、妻が家で家事育児してるからなんですけどね--(;_;)好きなもの買うなりするなら、こちらの負担にはならないからいいけど、食事して来るならまたこちらの負担が増える--。

当てどころのないイライラわかりすぎます😢私なら、嫌味のひとつ言って休日ごろごろさせてもらいます。偉いですよ。

• ながれ

ながれ

ありがとうございます。そうなんです。私が家事してるのは対価ないし、食事してくると育児の負担が!!っていう。
    どこにぶつけたらいいかわからなくて、もやもやイライラしてしまいます…

• 1月16日
ままり

職場の方達と成し遂げたことなので、
旦那さんの気持ちも分かります(*^^*)

でも臨時ボーナスが出るくらいの事なので、
ながれさんにもいつもには無い気疲れが
あったのではないでしょうか😓
それに加えてぎっくり腰ときたらモヤモヤもするかなぁと思います💦

その1万円の中からケーキの1個でも
お土産があったりしたら
だいぶ気持ちも違いますよね…

黙って腰痛に耐えながら
お子さん二人の面倒見るなんて凄いです。

腰気をつけてくださいね💦

• ながれ

ながれ

お土産の一つでもあれば、たぶんもやもや晴れるんですけどね!確かに!
    そこまで気遣いできる旦那ではないですが…

腰が辛いので気持ちも塞ぎ気味です。ありがとうございます!

• 1月16日
ながれ

結局帰ってきたのは24時前、ベロベロに酔っ払って持っていった1万円どころか財布に入ってたお小遣い全部使い切ってました。

しかもいいもの食べにいったはずなのにお腹すいたといってるので…たぶん女の子のいる店に行ったんじゃないかなと思います。

酔ってるし今でもうだうだうっとおしいので、ほんとキレそうです…