※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいし
子育て・グッズ

2歳児と生後2ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れる時のコツを教えてください。赤ちゃんが寝ている間に入れる方法はありますか?

お風呂の入れ方について。ワンオペで2歳と生後2ヶ月の子供を入れる時のコツを教えてもらいたいです。私が始めに入り2歳の子はテレビ見ながら待てますが、下の子は寝てればいいですが起きてしまったりして焦ります。みなさんどの様にしてますか?

コメント

はじめてのママリ

次女はハイローチェアにバスタオル、着替え、バスタオルを敷いて、寝かせて待機。
わたしと長女で洗い場で洗う(ドアは開けっぱなしで、浴室暖房MAXにしてます)
わたしが洗った後に長女を洗って、湯船に長女を入れて、次女を洗って一緒に湯船につかって…って感じでいまはやってます😭😭

ちなみにわたしは時短のために
顔と体は牛乳石鹸で一緒に洗ってます😂😂笑

なかなかワンオペで2人入れるの大変ですよね😥😥

• あいし

あいし

コメントありがとうございます!ハイローチェア頭になかったです😳首座ったらバウンサー出来るのにって思ってたので!ありがとうございます✨

• 1月19日