※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆✳︎
妊娠・出産

妊娠39週で子宮口は開いておらず、内診も痛みはない。予定日前に開いていなくても大丈夫。ウォーキングで自然分娩を促す。予定日前に開いていなくても、陣痛が来る方もいる。

今日で妊娠39週、あと一週間で予定日です。今日、健診に行って、内診もあったのですが、少し下がってきてる感じはあるけど、子宮口はまだまだ開いてないようです。

そして、内診グリグリ?っていうのをこちらでよくみるのですが、まったく痛くなくて…これはまだグリグリされてないのでしょうか?!
それとも、開いてないと痛くないものなのでしょうか?!

一週間午後予定日にまた健診に行って、開いてなかったら、その2.3日あとには、入院して、バルーンを入れるそうです。できれば自然に生まれてほしいので、今更ですが、ウォーキングをはじめました。

予定日一週間前にはまだ開いてなかったけれど、予定日には陣痛が来た!って言う方、どんなことをしましたか??

コメント

ゆっき👶

陣痛きたときに子宮口ほとんどひらいてなかったですけど30時間後に産まれました!
予定日より1ヶ月早かったですが💦💦
子宮口どんなにひらいてても陣痛来ないと産まれないのであまりきにされなくてもいいと思いますよ!
子宮口5センチから産まれるまでは4時間くらいでした😄

ウォーキングはお腹が張って痛いな~くらいの速さで歩くのがいいですよ!
私は張ってても気にせず歩いてたら早産になっちゃいました😅

スコ→ピオン☆

私も39wちょうどで、
全然開いてない全然降りてきてない、予定日過ぎるからまた来週きてね。42wはすぎないようにまた次何か考えていきましょう。
と言われめちゃ凹みました…

臨月入ってすぐにありとあらゆるジンクス試して、運動量も増やしたけどその言葉を言われたので…

でも、ここまできたら必ず産まれてくるし、まぁいいや今のうちに楽しめることやっちゃお。
って心から振り切れた翌日に破水してその日のうちに生まれました。

39w4dでした。

全然と言われてても突然来ることって本当にあります。
ちなみに私はグリグリは1回もされずでした…

私は予定日が近づくにつれて焦りもあって、赤ちゃんに早く早くと言ってしまったり、お腹を押したりしたことがありました。

そのせいか定かではありませんが、胎児心拍低下で緊急帝王切開になりました。
本当に愚かだったと思います。

焦っていいことなんて、ひとっつもありません!
のんびりゆったり構えて赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください。少なくとも、そんな風にして過ごしたママさんで私のようになった人はわたしの周りには1人もいません。

1番赤ちゃんがいいタイミングで、安産で産まれてきてくれますように☆

さっこ

もうすぐですね!
まだ2ヶ月前なのに、懐かしく感じます(^_^)
私も、39wの時に検診で子宮口2㌢と言われ、グリグリはされなくて、まだまだですね!と言われ次回の予約しました♪
でも、(産むのが痛いから)赤ちゃんが更に大きくなる前に早めに産みたかったので、帰宅後、友達に聞いたジンクスで、オロナミンC飲んで、階段昇り降りしたりしました。
それで、その夜中に陣痛がきて、日付が変わり朝5時に病院に行き、そのまま入院…昼の3時頃出産しました(⌒▽⌒)
階段昇り降りは良いって聞いてたので、効果アリだと私は思いました(^з^)-☆