※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月と生後8日の子供を同時に寝かしつけるのは難しいので、下の子を授乳後に上の子と添い寝を考えています。同じ月齢の方はどうしていますか?

2歳7ヶ月の娘と生後8日の娘の同時寝かしつけにチャレンジしたいと思ってます!と言っても同時はかなり難しいので…どちらかを寝かせてからになるかなと思うのですが…
下の子を授乳してると上の子が見に来てしまうので授乳をひとしきり終えてから上の子と添い寝、とおもっています。もしその最中に下の子が起きたらまた一からやり直しなのかな…
同じぐらいの月齢の方どうやって寝かしつけしてますか?セルフねんね以外でお願いします!

コメント

ひいらぎ

上の子の寝かしつけはどんな感じですか?とんとんとかで寝てくれますか?

うちは下の子と上の子同時に布団に連れて行って、下の子に授乳しながら上の子に絵本読んであげてました!下の子がおっぱいで寝たら布団に寝かせて、上の子と静かにイチャイチャしながらとんとんしたりうた歌ったりして寝かせてましたよ😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!上の子はトントン&添い寝です。
    同じ方法でやってみたのですが下の子授乳中に上の子の足が下の子のお腹に当たってしまい…
    軽くだったので下の子は泣かなかったのですが…ヒヤヒヤしました💦
    下の子が先に寝てそこから30分上の子寝かしつけで今さっきようやく寝ました!
    上の子が本当に寝るのに苦労しました…1時間くらいかかってしまいました😭
    いつも上のお子さんどれくらいで寝てくれますか?💦

• 1月16日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちもよく蹴られてました🤣
    あとはタックルしてきたりよく無事だったと思います(笑)

上の子は2歳前からお昼寝しなくなったので、布団入れて30分ほどくらいで寝てくれます!
    徐々に慣れてくれるといいですね😔

• 1月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。本当ヒヤヒヤしますよね😭
    そうなんですね!うちも普段はお昼寝せず寝かしつけもさほどかからなかったのですが今産後だけ保育園に入れててお昼寝してくると体力余ってなかなか寝ず😭
    またお昼寝なくなってリズムが変わって早く寝てくれるといいのですが…!

• 1月17日