※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

大東建託のアパート1階に住んでます。2階の方の足音がとてもすごいです💧…

大東建託のアパート1階に住んでます。
2階の方の足音がとてもすごいです💧
地震がきた時のようは地響きのような強さだったり、
飛び跳ねたり、行進してるような一定のリズムの足音があります。
たまに、かなりでかい足音で私たちが心臓がびっくりすることがあるほどです。正直、わざとか?と思うような時もあります。

2階の方には会ったことがありませんが
たぶん小学生の男の子がいます。
(朝8時前に「ママー!!!早く!!遅れるってば!!!」っていう叫び声を聞いた事あり。夕方になったら足音が始まるので)

足音がすごくて、私も旦那もこれはヤバイだろ...って思うくらい。旦那の母も「足音すごいね💧」っていうほどでした。

私が住む家は新築アパートで、入居日に一斉入居でした。
そのため、私も挨拶にいってないし、2階の方からも挨拶等は一切ありませんでした。そのため、顔を合わせたことがないです。

大東建託の方からは「壁が薄い」という説明もあったので
私自身、1階に住む上で多少の足音は覚悟していました。

我が子は生後2ヶ月です。完ミなのでミルクを作るのに時間がかかったり、ぐずったりしてる時は泣き声が多少続くこともあります。それは近隣の部屋の方にもとても申し訳なく思ってます💦

だから、二階の部屋の方の音は気にしないようにしてました。
苦情は言えない立場だと思ってるからです。

でも旦那にそれをいうと
「赤ちゃんの泣き声は仕方ないでしょ。でも2階の音はわざとらしいし、親だって注意できるでしょ。」 と言います。
私も確かに、、と思っています。
旦那は2階の人にその旨を苦情として言うつもりです。


苦情を言いたいけど、こちらとしても言いにくい。
でも、このまま耐えていかなきゃいけないのかな?と思ってます。

どうすればいいのでしょうか。


あいさつをしてないから仕方ないでしょ等の冷たい意見はいりません。アドバイスをお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

あなち

直接いうより
不動産やさんに
お願いしてみるといいのでは?

  • mamari

    mamari

    不動産に相談してみたら言ってくれますか?😳

    • 1月16日
  • あなち

    あなち

    直接言ってくれるか
    アパートの掲示板に張り紙で
    全体へのお知らせで終わってしまうかは
    わからないですが
    なにかしら対応はしてくれると思います(^^)

    • 1月16日
とも

私も大東建託の1階に住んでいたことありますが、承知で住んでいたので仕方ないかな〜と思いつつ、1回だけ大東建託に言ったことあります💦
そしたら、ポストに紙を入れてくれると言って入れてもらいました。匿名でお願いしますと言ったので、言われた方は自覚があったかわかりません( ̄◇ ̄;)
でもさほど改善されず、子供がいるから仕方ないのかな、と諦めました…

deleted user

上の方の言う通り、不動産屋さんに言うのがいいと思います

deleted user

大東建託の物件は壁が薄くて音もれひどいから辞めたほうがいいと聞いたことがあります💦
木造ですか?😣

そこまでひどいようなら揉めても嫌ですし引っ越した方が早い気がします😥😥

ab

直接行くのはトラブルの元になるので不動産屋さんや大家さんにいうのが一番いいかと思います。

赤ちゃんの泣き声は仕方ないと思いますが、小学生くらいの足音も仕方ないところがあるのでお互い様なのかなと💦
低学年だと何度注意してもすぐ騒いだり走り回ったりしますからね…
わざとでなくても以外と下に響いていることもあるので💦

ねたろーママ

大東建託ほんといい話聞かないです💦

私自身一人暮らしの時に大東建託でしたが壁が薄い、隣の物音が聞こえる等ありました💧

実母&実弟も大東建託(2階建てアパート)住みで里帰り中ですが隣の人のお風呂の湯張りの音、話し声聞こえることがあります(T_T)

こんな状況なので私は里帰り時に両隣&一階の方に菓子折り持ってご挨拶に行きました、、、子連れ&赤ちゃん産まれますのでご迷惑かけますと😂

赤ちゃんだから泣き声が仕方ないなら、元気な盛りのお子さんの足音も完全にやめることは難しいのでは?と思います💦

うちの上の子まだ2歳前ですがすでにバタバタ足音立てます💦

顔を合わせた際にさりげなく「小さい赤ちゃんがいてうるさくしてすみません」と伝えると、相手からも足音の件あやまられるかもしれません。

長く住まれるつもりなら穏便に伝えられるといいですね😂

私自身は大東建託に懲りて別のマンションに引っ越しました💦

deleted user

大東建託は本当に
そういう情報しかないですよ。
仕方ないと思います。
隣のトイレの音も
聞こえるらしいですね‥。

m.

大東のアパートの1階に住んだ事ありますが、足音酷いですよね💦

小さなお子さんがいる夫婦が住んでらっしゃいましたが、子供だけではなく大人の足音も酷いし、スマホのバイブもめちゃくちゃ響くなぁ。と思いましたが、こちらの音も漏れてる可能性はありますし苦情は入れた事ないです😓

小学生だからと言っても所詮は子供なので、注意したところで自宅で大人しくしてなさいって結構無理がありますし、赤ちゃんが泣くのは仕方ないは言ったらダメだと思います😓
アパートで赤ちゃんの夜泣きで毎晩起こされて寝不足で1年くらい悩まされた事ありますよ💦
お気持ちはわかりますが、お互い様だと思った方がいいです😓

ric☺︎

以前大東建託のアパートに住んでました!
本当に壁薄いですよね💦

そういったご近所の方への苦情は管理会社に言うのが一番だと思います!
何度か、騒音とか駐車場関係の苦情とかで、"全住戸の方に配布しています"という注意喚起の紙がポストに入ってたことがあるのでそういう形で対応してもらえるのではないかなと思います😣

りほ

大東建託に一人暮らしの時に住んでましたが音すごかったです!隣の人のトイレの音はもちろん、冷蔵庫を開ける音や水道を流す音、キーボードを叩く音とかも💦上の人は足音くらいであんまり気になりませんでしたが😱一回だけ隣が夜中に宅飲みしてうるさすぎたので警察呼びました💦

deleted user

2階に住んでいましたが1階の人の足音も煩かったです😅同じように振動が酷くて、心臓がびくってなっていました…

管理会社に言いましたが殆ど改善は見込めません。何故なら原因は住まい手というより家の造りだからです💦
うちはノイローゼみたいになって1年待たずに引っ越しました😅ホント、人間が住む環境とは言えないと思います💦