※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

子宮口が2~3cm開いている方の出産までの経過について教えてください。

子宮口2~3cm開いていると言われた方、その後どれくらいで出産されましたか?

今日の検診(36週5日)で、子宮頸管15㎜、子宮口2~3cm開いてて柔らかいから、いつ陣痛来てもおかしくないよと言われました。
7ヶ月から切迫早産で、入退院をしながら自宅安静でここまで来ました。早産予防に付けていたペッサリーも、本日外しました。
やっとここまでこれたと、ホッとしていますが、2~3cm開いていると聞いて、いつ陣痛が来るのかとビクビクしています💦
切迫早産で安静にしていた身としては、ここまでこれただけで満足すべきなんですが、できたらちょっと用事を済ませたいな〜なんて欲も出てきました😅

子宮口が同じくらい開いてた方に、出産までどれくらいかかったか教えていただきたいです。

コメント

によん

早産のくすりをやめたら、すぐ陣痛きました!37週までのんで、3日くらいでうまれました!

マリン

そんなに遅くないのでは?今日中か明日!初産だともうちょっとかかるのかな😢

• ゆう

ゆう

やっぱり早めにきそうですかね〜😅明後日から37週なので、せめてそこまではもって欲しいですが…💦

• 1月16日
によん

点滴はずれ、自宅での内服薬になってです!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!私は上の子の切迫早産で、点滴止めて出産は2週間後でした💦今回は子宮口が開いてるとのことで、ビビってます😅

• 1月16日
j

夜中3センチで、朝産まれました‼️

• ゆう

ゆう

あっという間でしたね!!
    明後日37週に入るので、そこまでもって欲しいですが😅

• 1月16日
yunchan♡*

2~3cm開いてると言われて
1ヶ月持ちました。

なので9ヶ月から毎週病院通い
最後の2週間くらいは2~3日おきに
なんなら午前中に行ったら
つぎは午後診の最終でって日も
ありました。

ですが予定日当日の夜中に破水
午前中に緊急帝王切開でした。

• ゆう

ゆう

すぐに産まれない場合もあるんですね!病院通い大変でしたね💦
    私はできたら1週間くらい待って欲しいなって、思っちゃってますが、その状況で予定日まで行くのも大変ですね💦

• 1月16日
  • yunchan♡*

yunchan♡*

そわそわですよーずっと

毎度病院行けば2~3日2~3日と
    言われいつなんや?って
    周りからは言われるし
    (しらんよー)って感じですよね

• 1月16日
  • ゆう

ゆう

こればっかりは、赤ちゃんのタイミングですもんね😅
    周りの人も気になるんでしょうけど、いつか分かるんなら、自分が1番知りたいですよね〜

• 1月16日
  • yunchan♡*

yunchan♡*

ほんとにそれです。
    周りに伝える前にあたしが
    赤ちゃんからこっそり聞きたいわ
    って思ってました

• 1月16日
りりり∠( ˙-˙ )/

36週2日で2cm開いてて柔らかく頭もだいぶ下がってきてるからいつ産まれてもおかしくないと言われ38週1日で出産しました!

産まれるまでいつ来るかとドキドキでした😂

• ゆう

ゆう

2週間先だったんですね!
    2cmで頭も下がってると言われたら、いつくるんだってドキドキですよね!
    私も頭だいぶ下がってて、それを自分でも感じてるので、ドキドキです〜😅
    何とか明後日の37週0日までは、こらえて欲しいんですけどね😂今日はよく張る💦

• 1月16日
ゆみ

私も37週くらいには2cm開いていると言われていましたが、結局産まれたのは40週4日で予定日を過ぎていました😅
ドキドキですよね🙄無事元気な赤ちゃんが産まれますように…👶💓

• ゆう

ゆう

2cm開いてて、予定日超過したんですね!そんなこともあるんですね〜
    今日はよく張るので、余計にドキドキです!できたら、37週に入る明後日までもって欲しいですが💦
    ありがとうございます!やっぱり元気な赤ちゃんが産まれてくれるのが、1番ですよね✨

• 1月16日