※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

検診で胎嚢と卵黄嚢が確認され、5週2〜3日と推定されました。胎芽や心拍はまだ確認できず、胎嚢のみが見える状態です。

本日検診に行き、胎嚢15mmと言われ、卵黄嚢も確認できました。

不妊治療をしていましたので、排卵日ははっきりしており、おそらく5週2〜3日と思われます。

胎芽、心拍は見えないと言われましたが、胎嚢15mmもあって、胎芽・胎嚢は見えないものなのでしょうか、、(´;ω;`)??

※写真では卵黄嚢みえていませんが、エコーにて白くて丸い卵黄嚢確認済みです。。

コメント

ママリ

5w2dで胎嚢は7mmほどでしたが
6w2dで心拍確認できました!
5wじゃ心拍みえないと思いますよ☺️✨

• ぴーち

ぴーち

そうなんですね(´;ω;`)!早い方だと見えると聞いたことがあり、焦ってしまっていました。。貴重な情報ありがとうございました!

• 1月16日

私も見えませんでした💧
7週すぎてやっと心拍確認されましたよ

• ぴーち

ぴーち

そうなんですね!7週!次の検診まで待ち遠しいですが、赤ちゃん信じます(੭ ›ω‹ )੭⁾⁾ありがとうございました!

• 1月16日
mee🍓

心拍は7wとか8wで確認できると思いますよ!

• ぴーち

ぴーち

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月16日
まめこ

1人目も2人目も5週半ばで胎嚢と卵黄嚢のみでしたよ!その次は2週間後だったので、7週で胎芽、心拍確認できました!
3人目は初診が6週半ばだったので、心拍まで確認できました。
3人とも排卵日はだいたい確定していました。
5週では心拍は見えなくて当たり前です😊

• ぴーち

ぴーち

貴重な情報をありがとうございます(´;ω;`)!そうなんですね!!赤ちゃん信じて頑張ります👶🌸3人のママなんて、尊敬します!!

• 1月16日
N子

胎芽は少なくとも5週後半、2~3mmにならないとエコーで見えてこないらしいです!😊胎嚢のサイズもばっちりですし卵黄嚢みえたなら心配ないかと思います💞心拍は早くて6週前半、遅くとも6週4日くらいには見えるみたいですね!

• ぴーち

ぴーち

ばっちり!というお言葉にとても救われました(੭ ›ω‹ )੭⁾⁾ありがとうございます😊皆さんの貴重な情報と赤ちゃんを信じて、次の検診まで待ちます🌸

• 1月16日
きゅーちゃん🔰

6w2d、胎嚢は21.5mmでしたが中に何も見えず真っ暗でした。が、7w2dで8wサイズの胎芽と心拍が無事確認できましたよ!

• ぴーち

ぴーち

そうなんですね!貴重な情報をありがとうございます!心拍確認おめでとうございます🌸羨ましいです!次の検診まで赤ちゃん信じて頑張ります!

• 1月16日
ma

5w3d 胎嚢10.2mm

6w3d 胎嚢20.4mm
胎芽 4.1mm この日に
心拍確認できました✨

ぴーちさんまだ5wなので
心拍確認は来週出来ると思います🥰

• ぴーち

ぴーち

そうなんですね!詳しく教えていただいて、とても参考になりました🥰ありがとうございます!次の検診まで赤ちゃん信じて頑張ります!

• 1月16日