※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

排卵検査薬は生理中でも反応しますか?生理中に検査したらうっすら反応があったので普通なのか疑問です。教えてください。

排卵検査薬は、生理中でも反応しますか?
先ほどラッキーテストが手元に届き、
ホルモンの量で濃さが変わるとのことでしたので、生理中ですが陰性のパターンも見てみようと思い、使い方含め捨てるつもりでやってみました。
そしたらうっすら出てきまして、これは普通なのかな?と疑問に思い質問させていただきました☺️

お優しい方、どうか教えてください✩︎⡱💓

コメント

na*

排卵検査薬は陰性(薄い線)
陽性(濃い線)で出ますよ😊

陽性になると確認線と同じくらいか、それよりも濃く出ます💡

• (22)

(22)

それを踏まえての、練習でしたのですが、生理中でもすこし出るので、これは元々のホルモン量がこのくらいということで認識しても良いのですかね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*?
    陰性と強陽性の濃さがすごいわかりやすい方と分かりにくい方がいて、それはラッキーテストとの相性らしいそうで、、、。それを聞いていたので何も反応しないであろうこのタイミングで一度ホルモン量を測るためにしてみたのですが、これが普段のホルモン量と考えて良いのかなぁと疑問に思い、質問させていただきました💕💕💕

• 1月16日
na*

個人的には陰性と強陽性とてもわかりやすかったです🙄

生理中とのことなので、ここが1番ホルモン値が低いところと見て
濃くなる頃に1日2回くらい検査(排卵近くなると1日の中でも急激に変化します)
濃くなりきる前辺りからがタイミングだと思ってました🐤

• (22)

(22)

そうなのですね!!🙈💓
    わかりやすい方と分かりにくい方いらっしゃるようで私もはっきり出てくれたらいいのですが、そうじゃなかった時にタイミングとりづらいかなぁと今から不安でして🥺💧

はい!生理2日目です✩︎
    ホルモン量一番低いと見る!かしこまりました🐶💓
    濃くなったら1日に急に変化するのですね!朝昼晩とかで検査されておられる方いますもんね!𓇼そういうことだったのですね💧
    一番濃くなってから24時間以内にタイミング取ればいいのかなと思っておりました!
    濃くなり切る前のタイミングかなり難しいですね!!😭😭失敗したくないので怖いです汗

• 1月16日
🐰

同じの使ってました😄
生理中でも線は出ます🙆‍♀️✨

• (22)

(22)

ありがとうございます😊
    このくらいの線って普通ですか?😂

• 1月16日
  • 🐰

🐰

わたしはホルモン高いのでもう少し濃く出てたので、このくらいが普通なんだと思います❣️

• 1月16日
  • (22)

(22)

ホルモン高いとかわかるのですかっ!!😢💕💕
    普通ですかね、、、もっと濃い方がよかったです💧
    本番?いざ排卵日付近あまり差が分からないのがいやで💧

• 1月16日
  • 🐰

🐰

生理中に濃く出ちゃうと、排卵日付近も濃い線がだらだら続くので分かりづらいですよ😓
    逆に排卵日付近はしっかり濃くなる方が差がわかりやすくていいと思います😅

• 1月16日
  • (22)

(22)

ほほー!なるほど🙈💦無知でした💧そういえばそうですよね💧初歩的なことをすみません😣

いかちゃんさんは、お二人目の妊娠は、タイミングどの時に取りましたか?(◍︎•ᴗ•◍︎)

• 1月16日
  • 🐰

🐰

わたしは基礎体温も付けていたので、排卵日付近に4日連続で取りした❣️

• 1月16日
  • (22)

(22)

わたしも基礎体温つけています✨
    排卵日あたりで4日連続!なるほど😚やはり回数多い方がいいのですかね?✨
    ありがとうございます😊今期また頑張ってみます✨

• 1月16日
  • 🐰

🐰

数打てば当たる作戦で行きました😁
    頑張ってください✨

• 1月16日
まめこ

ラッキーテスト使ってました。私はもっと濃かったですが生理中でも線は出ます!

• (22)

(22)

もっと濃かったですか!!
    生理2日目なのですが、このくらいだと薄いですかね?

• 1月16日
  • まめこ

まめこ

薄いほうだと思います!
    私は多嚢胞なので、たぶん、人よりLHが多く出てるんだと思います!

• 1月16日