※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
その他の疑問

メルカリの発送の仕方が分かりません😣着払い購入者負担なのですが、この…

メルカリの発送の仕方が分かりません😣

着払い購入者負担なのですが、
このバックビニール素材?なのでかたいです!
近くにローソンがあります。

着払いの用紙はあります!

薄いビニール袋に入れて持っていったら
受け取って貰えますかね?💦

それか、そのまま商品持って行って
向こうで測って包装してもらえるのでしょうか。
その場合、包装分は実費ですか?💦

コメント

🐰よめ🐰

自分で梱包しないとだめですよ!紙袋とかに入れて、ガムテープで止めて梱包して持って行ったらいいと思います(^^)そしたら宅急便とかで出せないですか?

• h

h

あ、そうなんですね🤭
    紙袋も家になくて。笑
    ローソンで貰えるんですか?

• 1月16日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ローソンでは貰えないです。
    コンビニだと、メルカリ用の箱が売ってるので、それを買わないとだめです😅
    ビニール袋とかだと薄くて破けやすいので、受け取ってもらえたとしてもメルカリ の評価よくないと思います

• 1月16日
  • h

h

メルカリ用のあるんですね🥺
    買いに行かないといけないと思ってて。笑 着払いなのですがそれは別料金ですよね!

• 1月16日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

コンビニで買えますよ!
    それは自腹ですね😅

• 1月16日
  • h

h

ですよね(笑)
    分かりやすく教えて下さりありがとうございました🥺

• 1月16日

傷を防ぐのにプチプチしたやつにカバンを入れて、そのあと大きめの薄型のダンボールに詰め入れるのはどうですか?

• h

h

プチプチも包装も買ってきてから詰めるんですね!!💭ダンボールはコンビニにはないですよね笑

• 1月16日

退会ユーザー

落札者の方には送料〇〇円ですと伝えたのでしょうか?

• 1月16日
  • h

h

支払い済みにまだなってなくて、発送方法も分からないのでまだ伝えてません!😣

• 1月16日

退会ユーザー

それであれば二択ですね。
    梱包の料金をhinaさんが自腹をするか、自宅最寄りの配送会社に梱包料と送料を着払いができるかを聞いて可能であればその手順で発送するしかないですね。そもそも、まだ入金されていないのであれば入金確認が取れていてからじゃないと発送しちゃだめですよ。

• 1月16日
  • h

h

そうなりますよね!
    配送会社が近くにあるか探してみます😊入金確認後ですね!教えて下さりありがとうございました💗助かります!!

• 1月16日

退会ユーザー

ごめんなさい今メルカリ開いて同じ商品を見させていただきました。相手の方コメントなしでの購入みたいな気がします…。また、メルカリ安心への取り組みというところにですが、お金は事務局に支払われ評価後に振り込まれますと書いていました。ですので先に発送したあと落札者が商品届き次第に評価してくれて、ひなさんに入金するようですね。

• 1月16日

退会ユーザー

購入になり売り切れになったらコメント欄閉じるみたいでしたね、すみません。

• 1月16日
ママリ

無料で梱包材もらえるところは無いとおもいます💦
郵便局から送るゆうパックなら、窓口で専用の紙袋売ってますよ

• h

h

郵便局に行けば貰えるんですね!ありがとうございます🥺

• 1月16日
ままり

かならず梱包してから発送してください。ちなみに、ローソンから出せる発送方法にしてますか??メルカリ便でもゆうゆう(郵便局)、らくらく(ヤマト)かで、出せるコンビニ違いますよ!!!

発送の際は、かならず商品が濡れないようにして出した方がいいです。ビニール製のショップ袋とかありませんか??もしビニール製のショップ袋があればそれに入れてガムテープとかで止めれば大丈夫です。なければ100均などで袋を買って梱包してから発送がいいと思います。

• h

h

発送方法未定にしてたので、多分大丈夫かなと。。発送したことなくて笑

買い物袋??にいれてもいいってことですか?🤭

• 1月16日
  • ままり

ままり

買い物袋(ショップ袋)でも発送は可能です。小物とかはよくそれで送ってます。ただ、皆さん言うように破れやすいので、かならず2重にすることをオススメします。しっかり梱包するなら、やはり段ボールですが…。

あと着払いの場合はなるべく送料が安くなるように務めるとともに、送料がわかったから発送前に購者様に連絡して承諾を得た方がいいと思います。それでOKだったら発送した方が、トラブル回避できるのでいいのかなと。

• 1月16日
  • h

h

あ、そうなんですね😳確かに1枚やったら破けそう。。
    やっぱり包装が終わってコンビニから発送する前に連絡した方がいいですよね!既読すぐつかなかったらまた家に帰らないとですが😢笑

• 1月16日
  • ままり

ままり

とりあえず梱包したのを推測して測って、例えば100~120サイズ、1000~1500円の間で遅れそうです、みたいな感じで大体の送料を伝えておけばいいと思いますよ。
    でも私はいつもそーゆうのが面倒なので、送料込での出品です。メルカリ便だと安いので、オススメです。

• 1月16日
み(28)

こんにちは😃
私も20代前半の頃Radyが大好きでいまだにショップの袋とか捨てられずにいます笑

ローソンでの発送だと、自分で梱包してからじゃないと発送できません。私なら、汚れ防止に薄いビニールに包んだ後に段ボールに入れて発送しますね!バッグは形崩れしやすいので、配送中にそういったことがあると評価にも影響が出たりします。
ちなみにヤマト運輸の営業所に持ち込むと梱包から発送までしてくれますが、梱包に使った段ボール等は実費になります!

• h

h

うちもRady大好きです💗笑

ビニール袋にいれて、コンビニでメルカリ用のダンボール?購入したらいいですかね🙄ヤマト運輸近くにあるか探してみます笑

• 1月16日