※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
子育て・グッズ

2歳の子供連れの引っ越しは大変そうですか? 義父義母が手伝いに行くと張り切っていて、自分たちのペースで片付けたいと思っています。

2歳の子供連れの引っ越しは大変なんでしょうか?
今住んでるところから30分の戸建てに引っ越しです。義父義母が手伝いに行くと張り切っていて仕事休みまで取ったみたいなんです😵
ありがたいことだと思いますが、自分等のペースで片付けたいし、いろいろ口をだされそうで嫌だなぁと思ったり笑
そんなに大変なのかと思いまして😅

コメント

はーさん

子供ちゃんだけ、義父母に預けたらどうですか??☺

ミッフィー

そしたら子供を義親に見てもらったらいいと思います😀

けーき

2歳と10ヶ月を連れて戸建てに引越しましたが、そこまで大変ではなかったかなー🤔?
実親ならまだしも、義両親だと逆に気を遣いそうですね😂💔
義両親は引越しの手伝いと子守り、どちらをしてくれる予定か分かりますか?
もし子守をしてくれるなら、お子さんを近くの公園などに遊びに連れて行ってもらうとかは駄目ですかね😂?

ちら

引越し業者にお願いすれば30分の所なら近いですし大丈夫かと思います😊
子供が走り回ったり元気な子なら大変かもしれませんが、ご主人もいればどうにかなるかなと思います✨

うちは義家族に手伝ってもらう予定です😂
荷物の運び入れ、引越し前の家の掃除もしてくれそうで私は助かるなーと思ってます😂

3歳1歳の子ども連れて夫婦だけで引越ししました!
大変だったけど意外となんとかなります✨
私だったら義両親だと気をつかいそうなので…引越しの手伝いじゃなく子どもを見ててもらうようにします🙆‍♀️

ラララさん

2歳の時に建て替えのため仮住まいに引っ越し、その後また新居に引っ越ししましたが、2回とも義父母にきてもらいました!
そこで、息子を見ててもらい助かりました(^^)
とりあえず一段落ってとこまで見てもらえば助かるんじゃないかなと思います!
怪我などしても大変ですし。

くろーばー

上の子が2歳半の時に引越しました。
大きな家電や家具などの荷物の運び入れは業者にお願いして、段ボールに収まるものは自分たちで運びました。
が、別に義両親居なくても問題無かったです。
自分たちで大物家電とか家具を運ぶなら、見ててもらう人は居た方が良いと思いますが、業者さんが運んでくれるならどうにでもなると思います。
すぐ使うものだけで段ボールまとめておいて、当日はとりあえずそれだけ荷ほどきすれば生活は出来ますし。
うちなんて、引っ越し荷物置き場としてた部屋が片付いたの半年後です😂
2年経った未だに3つくらい段ボール残ってます😂

私も娘が一歳半くらいで大変でしょ〜手伝うよって言われましたが何を手伝うのか意味分からず断りました(笑)

どこに何を収納するか私しか分からないし(笑)

キズつけられるのも嫌なので私と子供のみでやりましたがその日で荷ほどき完了しました🤣🤣🤣

引越し業者の方が分かってるので使いやすいです(笑)
段ボールに色とか塗っておくと赤はキッチン、青は寝室でお願いしますとか言えますよ🙆‍♀️

のりたまこ

私も断りました‼️
だって子供がわちゃわちゃしてるのは日常だから邪魔とか思わないしむしろ人数だけ増えても嫁が箱の中身気にせず(下着とかだったら嫌だし)これはあそこにしまって、あれはこうやってしまってって指示もしずらければ、いちいち指示しないとわからないなんてそっちの方が邪魔です😵そして新居にいれたくない❗
むしろ新居に一番人気あがるのが義家族的には目的かなって思ったのでw

普通に業者が全部やってくれるからいいですって断りました‼️

3kidsmama☆

引越しはいいので、子供見ててほしいですね😅
子供連れて引越ししたことありますが、ちょろちょろするし大変でした😅

てんし

2歳で引っ越ししました。

手伝う気満々というのは当日ってことでしょうか?
当日ははっきり言って手伝いいらないです💦

引っ越し前後が1番大変でしたが
ママがお仕事などしていなければ
ゆっくりできるし、ほぼ私一人でやりました。

子供いてもなんとかなります!

当日、義母も手伝うよって張り切ってましたが
主人を通して、手は足りてるからとお断りしました!