※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金だこ
家族・旦那

旦那さん料理得意ですか?うちは「料理できる」と言って今まで作ったのは…

旦那さん料理得意ですか?
うちは「料理できる」と言って今まで作ったのは麻婆豆腐(素使用)、カレーです。
味噌汁は作れないそうです( ・θ・)

コメント

エイヤ

うちはできないって言いますが作らせたらめっちゃ美味しいです🤣

うちの旦那は料理人なので、家でもよく作ってくれます😊
料理人は家では作らないとよく聞きますが、うちはよくしてくれます笑
よく分からない調味料とか家にいっぱいあります😂

全く出来ません笑
CookDoなど素使えば作れるけどカレーや味噌汁も作れないと思います笑 結婚して4年、料理させたことないからわかりませんが話聞いた限り…笑 一人暮らし1年してた時期もありますが3食カップ麺やコンビニで栄養失調でした🙄 かろうじて包丁は使えるからりんごの皮剥かせるとかはさせましたが笑

• 金だこ

金だこ

りんごの皮剥く高度テクがあるなんて凄い

• 1月16日

うちの夫は得意な方だと思います。
私が専業主婦なので普段は私が作りますが、週末など放棄したいときは作ってくれます。
お友達にはスイーツを作ってお裾分けしたりしています。

Sora.11.

うちの旦那も料理めちゃくちゃ上手いです☺️
レストランの厨房でバイトもしてたので料理得意です☺️

ママリー

得意ではないと思いますが、そこそこできます☺️
クックパッド見ながらたまに作ってますよ。よく作るものは子供も大好きで、作ってくれるのを楽しみにしてます。
あと、魚をさばくのは夫の担当です。私はできないので😅

ゆ

得意です。先週末はイカ墨パエリア作ってました。離乳食の冷凍ストックも全部旦那が土日に作ります。
でも、河童さんの旦那さんに、料理できないじゃん!他の人はこんなにやってるよ!と言ってしまうと、男性の心理的に、今後全くやらなくなりそうなので、麻婆豆腐すごいね!カレーも美味しかった!今度はこれ作って?とクックパッドを見せてみるとちょっとずつ覚えてくれるかも( ^ω^ )

こぴち

何もできない人です
味が合わないのか過去作ってくれた納豆チャーハンもお蕎麦も気持ち悪くなって食べれませんでした😭
「七輪起こして何かを焼く」のは好きみたいで焼き物(下処理は私)や焼き芋が上手に焼けるようになりました。笑
お料理得意な旦那様いいなあー!

• 金だこ

金だこ

うちの旦那も七輪買いました🤣

• 1月16日
shuriii*

私の夫は料理全くできません。市販の素を使った麻婆豆腐だけ作れます😊
独身時代は外食三昧だったそうです😵

• 金だこ

金だこ

料理しないとコンビニとか牛丼屋とか外で済ませるしか無いですよね💦

• 1月16日
にゃみへい(24)

旦那の方が料理上手です😭♡

えびせん

折角できる!というなら、一緒に作って色々レパートリー増やしてもらえるといいですね😁
うちは普通にめっちゃ作ってくれるけど、えのきをいしづきのまま入れてたりみたいなのが時々あって、びっくりします🤣

ななな

うちは
私が料理講師(現在は専業主婦)
旦那がプロの料理人で
晩ご飯は旦那が作ります🤗

私は
娘の食事を作るだけで
家では料理はほとんどしません😅

sa

うちはご飯炊くのでさえ怪しいくらい全く何もできません😂
皆さんの旦那様が羨ましい〜✨

めりこ

うちの旦那さんもオリジナルカレーですね🍛ww
たまに作ってくれますが美味しいです😄

元々そこまで得意ではないと思いますが、私が悪阻でご飯が食べられない時、ネットで色々と調べて作ってくれました😊💕

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

料理すごいしてくれます!
しかも面倒なものも進んで(´∀`)

旦那の作る生姜焼きは美味しいし、揚げ物も美味しいです!

さに

うちはできる!!と自信満々で、実際同棲中は私より料理上手でした。特に炒飯が美味しくて!
でも結婚して料理をしなくなったら全くできなくなっていて、自信喪失中みたいです😂
今では私の方が美味しい炒飯作れます(笑)
それでも気が向いたら作ってくれるので、美味しいよ!!!とべた褒めしてます☺️

えり

うちの旦那は料理得意です!
料理してくれるのはいつも旦那です。
お菓子作りも得意でこの前は🍮をつくってくれました😊

金だこ

回答ありがとうございました🙌
料理上手な旦那さん多いんですね!