※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てています。母乳をあげた後にミルクを足さないことが多くなり、授乳間隔は2時間。母乳の量が気になり、左右合計でどのくらい飲んでいれば良いか知りたいです。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
母乳寄りの混合でしたが、最近は母乳をあげた後にミルクを足さないことが多くなってきました。
授乳間隔は2時間ほどです。

5g間隔で測れるスケールを購入したのですが
母乳は左右合計どのくらい飲んでいれば足りていますか?
(この時期だと左右合計でどのくらい飲んでいれば良いのでしょうか)

うんち、おしっこの量は正常で
母乳のみで2時間あけば足りているとは思うのですが
せっかくスケールがありますので数字で知りたくて(;_;)

同じくらいの月齢で、スケールではかっていた方教えてください!

コメント

mimi

その子によって飲める母乳量は変わると思います💡
私も1ヶ月くらいまでミルクを足してましたが、1ヶ月過ぎたら母乳飲ませてるとベーっと乳首を出してしまうようになり、完母になりました
ちなみに、時間は2~3時間毎、夜は21時~8時までに1回あるかないか、片方8~10分くらいずつ両方飲んでくれてました💡
1ヶ月の時の授乳量です

• mimi

mimi

1ヶ月半の時です!

• 1月16日
  • mimi

mimi

2ヶ月のときのです!
    毎日測るのも面倒になってきて、時々しか測ってないですが、ご参考までに!

• 1月16日
  • はたん

はたん

ご丁寧にありがとうございます!
    1度の量は少ないと50、多いと160飲んでいたという認識で良いのでしょうか?

• 1月16日
  • mimi

mimi

そうです!
    ピンクが母乳で、違う色のものが搾乳母乳かミルクになります💡
    ちょこっとしか飲んでくれない時は焦りましたが、そういうときはその後でまた飲んでくれてました💡

• 1月16日
  • はたん

はたん

そうなんですね。
    夜もよく寝てくれていたようで羨ましいです(_ _).。o○

• 1月16日
  • mimi

mimi

日中に沢山飲めるようになってからは、夜まとめて寝てくれるようになりました💡
    今は一番大変な時期かと思います💦頑張ってください😭

• 1月16日
らすかる

平均して左右で150位飲めてたらいいのでは?
200飲めたときは吐き戻しもありますが、機嫌が良いです🤩それでも2時間半ほど経つと欲しがりましたが。

はるみ

1ヶ月半なら測ってなかったですが、旦那が搾乳しに来て哺乳瓶で飲ましてた(笑)ので、どのくらい出てるか、あとは飲まれたあとのスッキリ具合とかで、とりあえず沢山出てるんだなーと思って心配してませんでした。