※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

前駆陣痛は、生理痛のような下腹部の痛みや腰の重さを感じる痛みで、34週から起こることがあります。怖さも感じるけれど、検診で詳しく聞いてみる予定です。

前駆陣痛はどんな痛みですか?

昨日の夜に生理痛のような、ちょっとズキズキした下腹部の痛みと腰が重くなる感じがありました!

我慢できる程度の痛みだったのですが妊娠中に初めて感じた痛みだったので深夜にママリで質問したところ、同じ34週から前駆陣痛があった方がいました!
とりあえず1週間後の検診で聞いてみますが、これがもっとひどくなったのが陣痛かー…とちょっと怖くなりました🤭💦

みなさんはどれくらいで前駆陣痛がありましたか?
また、どんな痛みだったのか教えてください!

コメント

ママリ

前駆陣痛は生理痛みたいなかんじで 
全然耐えれます。
陣痛は腰が砕けるようなハンマーで叩かれるような痛みで
ベッド柵を握って耐えてました。

  • 🌸

    🌸

    痛いとは聞いていたのですが、ハンマー…🤭🤭
    覚悟を今のうちからしておきます…!

    • 1月17日
ままり

37週目から前駆陣痛がありました!
生理痛のような痛みが不規則に来る感じで、耐えられる痛みでしたよ😊

  • 🌸

    🌸

    やっぱり生理痛のような痛みなんですね!☺️
    10分ほど続いてそのあとは何もなかったのですが、不規則は何度か時間置いてくるものなのでしょうか??

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    私の場合は、痛みが10分、15分間隔だったり20分空いたり…というのを繰り返していました💦
    痛みが続く時間もバラバラでしたよ😢前駆陣痛からすぐに本陣痛に繋がる人もいれば、1ヶ月かかる人もいるみたいですし、私も本陣痛に繋がるまでまだかまだかと落ち着かなかったです😭

    • 1月17日
ダダンダン ◡̈ 

34w6dで破水、35w1dで前駆陣痛があってそのまま生まれました!
生理痛みたいなズーンって感じでした🥺

  • 🌸

    🌸

    破水が先の場合もあるのですね!
    私は今34w3dなので、もう本当にいつ生まれてもおかしくないのですね🥺💦

    • 1月17日
ままりり

39週あたりからで、生理痛のような下してるような腹痛がちょくちょくあった感じでした😊
次の日くらいから本陣痛がきました(^0^)/

  • 🌸

    🌸

    同じような生理痛?トイレ?みたいな痛みでした!!
    やっぱり前駆陣痛のような気がします☺️

    • 1月17日