※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのミルクの摂取が悪く、日中も機嫌が悪い。夜は3時から5時に覚醒し、ミルクを拒否。寝かしつけも難しい。どうすればいいか悩んでいます。

最近ミルクの飲みが凄く悪いです。
離乳食もほぼたべなくなってしまいました。
(1日トータル600前後。母乳は添い寝のみ)
元気で体調は悪くなさそうに元気で鼻がズグズグなる程度。
日中、立って抱っこしてないと機嫌は常に悪くちょっと軽く参ってきています。。
明け方3時から5時で覚醒する事が多くなり、普段ならミルク飲めばそのまままた寝てくれるのにここ最近は、ミルクも飲みたがらずギャン泣き、、、抱っこしてないとだめです。。

普段の寝かしつけも7時から9時くらいまでに寝るので遅すぎず早すぎずだと思うんですけど、昼夜逆転してるとも考え辛い?してるのか?
次の日の午前中は寝る日は寝るし寝ない日は寝ないのでなんとも言えませんが今日は3時間ちょっと今のところ寝てます。

何をどうしたら良いのかわかりません。まだ寝返りもしないから転がして遊んでいたいのに抱っこしてないとギャン泣きで一日中その泣き声を聞いているのは参ってきます。

誹謗中傷はいらないので、
こうしたらよかったよ。その頃はそんなもんだった。など
解決できるこれからのためになるお言葉をお願いします。

コメント

ダダンダン ◡̈ 

うちも6ヶ月の頃は1日のミルク量600〜800だったので、元気でウンチ出てるようなら気にしなくて大丈夫だとは思います🙆‍♀️
離乳食も食べない時期ありました!

鼻が詰まっている時は機嫌悪くて全然食べないし飲まないこともありました💦悪い時は離乳食食べずに1日トータルミルク量450とかも…🤣

鼻水つまってるんですかね?
その都度吸ってますか?
うちはご飯前にメルシーポットで鼻水吸ってから(ギャン泣きですが)ごはんあげたりしてました!

全然まとまりないですが、
1日一回ウンチ出てて元気なら体の心配はそんなにないかと思います🙄
あと抱っこちゃんなのは…そーゆー時期だ!って割り切ってしまうしかないです😭

• れれれ

れれれ

そーなんです!一昨日が450で昨日が680で先週付近は1000超えてたので、、、

メルシーポットってやっぱ無敵ですかね( ´•౪•`)旦那がネットで安いのを買ったんですが全然吸えなく泣くだけなので可哀想で( ´•౪•`)
    たまーにしか吸ってないです。

なんか欲しい答えが的確に来て嬉しいです!!
    ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 1月16日
  • ダダンダン ◡̈ 

ダダンダン ◡̈ 

結構飲む子なんですね🙄
    それか大きくなったので、自分の満腹中枢がしっかりしてきたのかもしれませんね!

うちもやっすい鼻水吸うヤツ使ってたんですが全然取れなくて…😭
    高いけど勇気出して買いました!控えめに言って最高です!!笑
    どうせ幼稚園等通い出したらよく風邪ひくって言うし、4〜5年使えるって思うとコスパは良いと思います❤︎

本当ですか〜それはよかったです😊❣️

• 1月16日
  • れれれ

れれれ

なるほど!満腹中枢、、、

旦那に頑張ってプレゼンしてみます!ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 1月16日