※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

乾燥機付き洗濯機の購入を検討しています。今まで乾燥機付きを使ったこ…

乾燥機付き洗濯機の購入を検討しています。
今まで乾燥機付きを使ったことがなく無知なので色々教えてください💦

1.仕事用のシャツやセーターなど干したいものがある場合は、洗濯機が終わったら出すことができますか?
それともそのまま洗濯→乾燥と進んでいってしまうので、はじめから別々で洗う必要がありますか?

2.洗濯・乾燥に結構時間がかかると思うのですが、みなさんいつお洗濯されてますか? 動作音は気になりますか?

コメント

ままり

洗濯モードで洗って洗濯機が止まったらシャツとりだして
乾燥のみモードにして乾燥させればいいのかな?と思います😃

洗濯はうるさいです💦脱水とか特にガコガコいってたりしますが
乾燥はそんなに音しないので最初の洗濯(20分位)さえ終われば後は音そんなに気にしなくても大丈夫ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!洗濯モード、乾燥モードそれぞれあるものなら大丈夫ですね☺️

洗濯は普通のやつとうるささは変わらないんですね😅
    乾燥が時間かかると聞いたので、それが静かならありがたいです!

• 1月16日

ものによっていろいろだと思いますが…

うちのは【洗濯のみ】【洗濯~乾燥】【乾燥のみ】とコースがあるので、洗濯が終わってから分ける事も可能です。

戸建てなので洗濯の時間はあまり気にしていないですが夜中にやっても気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コースが分けて選べるなら一緒に洗濯しても大丈夫ですね☺️

アパートなのでやはり時間は気にしてるんですが、夜中でも響かないくらいなら安心しました!

• 1月16日
キョロ

洗濯、洗濯〜乾燥、乾燥のコースがあると思います。
うちは、子供のスモックとか乾燥させるとしわクチャになるものは夕方に洗って、乾燥までするものは、夜のうちに回して朝起きたら終わっているようにタイマーセットしてますよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに帰ってきてからすぐに洗いたいものだけ洗って、乾燥させるものはあとから回すのも良いですね☺️
    タイマーがある機種もありがたいですね!

• 1月16日
ゆみ

日立のドラム式を使っています☺️

1.他の方もおっしゃっていますがコースが分かれているので使い分ければ大丈夫です。
2.乾燥までかけるときは寝る前にやることが多いです。動作音はある程度はしますが、アパートですが他の家の洗濯音も聞こえませんしおそらく大丈夫なので夜中にかけちゃっています。洗濯機の場所にもよると思いますが、洗面所でドアも隔てているので自分自身もとくに気にならないです。

基本は洗濯のみで干していますが、梅雨の時期や体調悪いときはめちゃくちゃ便利です🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートでも気にならないということで安心しました!☺️

梅雨の時期は乾かなくてイライラしますよねー😭 早く購入したいです😊

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

子どもがいると洗濯物も多いし大変ですよね💦
    いいお買い物ができますように💓

• 1月16日