※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

2人目妊娠中で、産院を変えるか悩んでいます。費用やタイミングが心配です。経験者の意見を聞きたいです。

今2人目妊娠中で来週で5ヶ月になるんですが東山産婦人科に通っています
1人目は高槻病院で産んでいてやっぱり総合病院の方が安心だから変えようか迷っています
でもやはり費用が10万円程変わるのでどうするか決まりません
変えるとすればいつまでに変えればいいのでしょうか
あと東山産婦人科で出産された方がいればどこが良かったか教えていただけないでしょうか

コメント

高槻病院で第一子出産しました。そして勤めてました笑

あの病院は24時間365日分娩受け入れしてるのでギリギリまで悩まれても大丈夫ですよ。妊娠後期までなら全く問題ないと思います。
東山産婦人科は存じ上げず情報提供出来ずすみません。

• まま

まま

そうなんですね!ありがとうございます!
    まだ時間がありそうなんでもう少し悩んでみます!

• 1月16日
ゆっぴ

1人目を東山産婦人科で出産しました🙋‍♀️
2人目も東山さんで出産予定です!

自分が生まれた所だからって理由で最初は選びましたが、良かったですよ😊

先生はよく厳しいとか言われますが、私は母子の事を思って言ってくれてると思いますし何でも気軽に相談したりできました!
ご飯もいっぱいで美味しかったです😂笑

東山さんに変えるなら20週までになるかと思います🤔
もし変えたら私も来週で5ヶ月なので会うかもしれませんね!笑

• ゆっぴ

ゆっぴ

あ、東山に現在通われてるんでしたね💦
    すでに会ってるかもしれませんね🥰

• 1月16日
  • まま

まま

ご飯美味しいのいいですよね!笑
    1人目が総合病院で入院食みたいだったので憧れます笑
    助産師さんもよく話を聞いてくださるので変えるか悩んでしまいます😥
    来週5ヶ月一緒なんですね!お互い頑張りましょう!!笑

• 1月16日

変えるなら早めがいいと思います。分娩予約とかもあるので🤔
3人目は東山さんで出産しました。託児もあるし、なんせご飯がめちゃくちゃ美味しいです🤣それに、助産師さんは物凄く優しいですね
何かあってもすぐ先生が対応してくれるので、安心でしたよ☺️

ぽぽ

7月に東山で出産しましたが私的には微妙でした…
入院食、おいしくなかったです…デザートも傷んだフルーツがちょろっと出るだけだったし‥アレルギーも事前に伝えてたのに普通に食事で出されました。お祝い膳も残念だったな…
あと出産時、陣痛室は私しかいないのに結構放置でメンタルやられました(笑)
あと産後もわりと放置気味なので2人目以降の方にはいいかもしれませんが初めての私は不安だらけの入院生活でした…
先生は良い人なんですけどね…

はじめてのママリ🔰

私も今東山さんか高槻病院か悩んでいるのですが、分娩は高槻病院の方が10万円程高いということでしょうか?
逆質問になってしまい申し訳ございません💦