※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行先が四国で、中国の新型肺炎が心配。家族は心配しすぎと言うが、悩んでいる。みなさんならどうしますか?

今月末に旅行を計画してます。
今インフルエンザ等も流行る時期ですが、中国の新型肺炎が日本でも初確認されたとのこと。
行き先は四国です。インフルエンザは一応予防接種はしていますが、月末は中国のお正月休み春節が始まり中国からの観光客も増える中、観光地やホテルなど心配になってきました。やめようか、考え中です。家族からは心配しすぎと言われます。
前から計画していたのでみんな楽しみにしていますが私一人悩んでいます。みなさんならどうされますか?心配なら行かない。が一番いいのは分かってるんですが…。

コメント

ぽん

この時期どこ行っても、かかるときはかかるかなと思います⚡️
スーパーとかでも感染する可能性はあるし

せっかくなので行ったらいいかなと思います🌞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね。体調万全で行きたいと思います✨

• 1月18日
ぐーた

行く人の体調不良がない限り、私なら行きます‼️

心配なら人混みを避けた方が良いですよ💦免疫が落ちてる時に人混みでインフル貰ったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    せっかくですので、体調万全で行きたいと思います!

• 1月18日
みつ

迷っていますが、私も育休最後の旅行に月末に行く予定です。すごく怖いのでマスクや手洗いうがいの徹底、除去シートやクレベリン持参、咳してる人に絶対近づかないなど対策をしていこうと思っていますが、やっぱり怖いです。他にできる予防法だけでも示してくれるとよいのですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も日曜日から一泊予定でしたが、悩みに悩んで今日キャンセルしました😢
    24日から春節で来日客ですごい人が動くとニュースでも言っていて💦中国の方はあまり気にしてない人も多いようでマスクしてない人も沢山いると知り怖くなりました💦
    マスクや除菌も考えましたが、そのことばかり気にして楽しめそうにないので今回は諦めました。
    みつさんも、産休最後なら行きたいですよね😣

• 1月22日