※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
雑談・つぶやき

トイトレ、怒ったらダメって頭では分かっとるけど、いい加減イライラす…

トイトレ、怒ったらダメって頭では分かっとるけど、いい加減イライラする!
もうしたくない!何にも進んでない!

コメント

ふみ

うちもほぼトイトレ完璧になったと思いましたが…
油断すると失敗します😱
特に冬の時期は頻尿になるので失敗が続くのは一般的なので大丈夫ですよ☺️
幼稚園の事もあると思うので焦ってしまいますが、開き直りも必要ですよ😭

お互い頑張りましょうね🥺

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます!

まだおしっこが出そうな感じが分からないのか、おしっこ出るって言わないんです😭
    こっちが時間を見て連れて行くんですけど、やっぱり忘れてしまう時があって…
    保育園に行く予定なんですけと、やっぱり取れていたほうがいいのかなと焦ってしまいます😭

そうですね😭
    開き直ってゆっくりのんびりがんばります😭

• 1月16日
  • ふみ

ふみ

おしっこがしたい感覚が分かるまでは難しいですし、こちらも忘れてしまう時ありますよね💦
    幼稚園も保育園も、おむつ完璧に取れてない子居ても大丈夫なので焦らずにしましょうよ😊
    うちも完璧では無いですが、もう開き直って漏らして帰ってきても仕方ないか〜って思ってます😅
    うちは、子ども用便座とリビングにオマル置いてます😭
    下の子の事などしてて手が離せない時におトイレって言われたらオマルでさせてます💦

• 1月16日
  • だいちゃん

だいちゃん

こればっかりは教えてあげられませんもんね😭

そうなんですね💦
    少し安心しました💦

下の子のことをしている時のトイレ行きたい〜は大変ですよね😂
    オマル、いいかもしれないですね!!
    下の子のトイトレにも繋がりそうですし👌

• 1月16日
  • ふみ

ふみ

本当にこればかりは教えるのは難しいので保育園等に行って他の子のトイレに誘発されて完璧に出来る様になるのでそれまでゆっくりで良いですよ☺️

オマル本当に良いですよ😊
    うちは、オマルで勝手にしてくれます✨
    が、何かに集中していると必ず失敗してます😱
    下の子のトイトレにもオマル良いですよ😄

• 1月16日