※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
その他の疑問

戸建てを購入するか、マンションを購入するかで悩んでいます💦それぞれの…

戸建てを購入するか、マンションを購入するかで悩んでいます💦

それぞれのメリット、デメリット教えて頂きたいです😊

コメント

まりあ313

こんにちは!
私は去年アイフルホームで戸建てを買いました✨良かったと思います!でも知り合いの旦那さんが不動産の仕事をしているらしく、その奥さんは戸建てが欲しいのに、旦那さんに反対されてるって文句言ってました💦
アドバイスになってるかわかりませんが…ごめんなさい💦

おしゃかなさん

マンションは子供が暴れると上下の方に苦情を言われる可能性があります。

戸建てでも最近の戸建ては壁がうすいのて声は丸聞こえです…

どっちにせよ悩みますよね。

なっつんママ

私は今戸建に住んでます。
マンションに住んでいた経験もあるのですがマンションだと本当にご近所さんのことが気になるというか、音だったり来客があって騒ぐとやはり気になりますし、逆にうるさいなぁとも何度も感じたことがありました。

戸建にしてからも確かに小さい子がいると迷惑かなぁと思うのですが私はマンションほど周りの方が気にしてないというか『みんなうるさいんだからお互いさまよ』的な感じで。

お子さまがもし増えたりすると戸建の方が部屋数もありますもんね👍

ままデビュー

うちはマンションですが、
全くといっていいほど音気になりませんよ(*‘ω‘ *)
両親の戸建ての家は壁が薄く
話し声が外に聞こえたりします>_<
どちらにせよ、きちんとした会社の
きちんとした家を選べば問題ないのですが
そこをきちんと見極めるのが結構大変ですよね😔💦

サクライ

マンション購入して住んでます!
マンションのメリットは、セキュリティーが安心、ゴミ出しが24時間OKなので楽、部屋の断熱性が高いので夏は涼しく冬は暖かいという点ですかね。
デメリットはやはり騒音問題かな?うちの上が小さいお子さんがいらっしゃる家族なので、お子さんの走り回る音が気になります´д` ;まぁそれが原因で寝れないとかいうほどの音ではないし、仕方ないかなと…
隣同士は壁がしっかりしているのか、全く音など気になりせん(^O^)

ミーラ

戸建てに引っ越しました。
戸建ては、町内会で会費払ったり、役員にならないといけなかったり、草刈りや祭りの準備や神輿を担いだりと忙しいです(´・_・`)
戸建同士でもお隣と距離が短いと、窓を開けてる時期は話し声が結構聞こえます。(窓閉めるとまったく聞こえないですが)
あと近所に詮索屋が居ると鬱陶しいかもしれません(笑)
あと下水道料も掛かるし、固定資産税も払ったり、お金が掛かります。
ゴミ出しの場所が遠いと大変です。

でも、やはり戸建てはくつろげます(*^^*)
上階やとなりの物音をずっと聞かなくて済みます。
夜も安眠できます。
あとは庭があると好きな花や木を植えたり楽しめます。(草取りは大変ですが)

静かなマンションならいう事ないかな( ´ ▽ ` )ノ