※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

息子の体重増加でメリーズパンツLサイズが合わなくなり、漏れが起こっています。サイズが小さい可能性があります。

メリーズパンツLサイズを使っています☺️
息子は8か月の9キロで、今まで問題なく使えていたのですが、ここ数日うんちとおしっこ漏れが酷いです。
サイズがもう小さいのでしょうか💦
おへその上まで生地が来るぐらいには深くはけているのですが、生地の薄い部分から染みるように漏れてしまってます。
量が少なくても同じです💦

コメント

ぎゃびー

もしかしたらお子さんの体型とオムツが合わないとかかもしれないですよ🙄

今メリーズパンツL10キロちょっとで使ってますが漏れたりしてないです👌

息子もその頃は漏れが多くてムーニー使ってました!

• ぽこ

ぽこ

体型と合っていないパターンもあるんですね🤔
    パンパースとムーニーがパツパツだったのでメリーズに変えて結構満足していたのですが💦
    別のものを試してみることにします!
    ありがとうございました😊

• 1月16日
☆☆☆

量が少なくて漏れる場合はサイズが大きい場合もある気がします!特にお腹周りから漏れる場合だと…Mでも確か11キロまでなので種類とサイズを変えてみるのもいいかもしれませんね🙌でも今更サイズダウンは勇気がいりますよね😅
メリーズは基本的に万能な気がしていますがそのくらいの月齢の時はムーニーのつかまりだちのオムツを使っていましたが漏れることはなかった覚えがあります!

• ぽこ

ぽこ

大きい場合もあるんですね💦
    元々メリーズパンツのMだったのですが、パツパツで漏れてしまうようになったのでLサイズに変えたんです😭
    サイズダウン、勇気が入りますね。。!
    メリーズパンツにすごく満足していたのですが、おすすめしてくださったつかまり立ちのおむつを探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
  • ☆☆☆

☆☆☆

体重は変わっていなくても知らぬうちに背が伸びて動くようになると少しお肉が減ってパツパツだったオムツが丁度よくなる場合がありますよ!
    あとはグーンは少し大きめなのでMサイズでも他のより鬱血しないかもです🙌
    体重も目安ですが身長やハイハイ、つかまりだち、歩けるかなどで合う合わないが変わってきますのでいろいろ試すしかないと思います💦

• 1月16日
  • ぽこ

ぽこ

そんなこともあるんですね!🤔
    たしかに最近少し身長が伸びました。
    今ハイハイひほとんどしなくて、つかまり立ちとよちよち歩きばかりしてます💦
    グーン、使ったことないですが気になっていたので試しに一度使ってみようと思います!
    返信くださってありがとうございます🥺

• 1月16日

メリーズパンツLサイズを2歳で13kgの息子が問題なく使っています。サイズが小さいというよりは大きいまたは合っていない気がします🤔

• ぽこ

ぽこ

やっぱり大きいんですかね💦
    元々Mサイズだったのですが、ムチムチボディなせいかパツパツで真っ赤に鬱血したり漏れる事が多くて1か月ぐらい前にLサイズに変えたばかりなんです😭
    余ってるMサイズで少し試してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月16日
いずむ

👶が今 10キロで
夜だけメリーズのMですが
漏れはないです😃

日中は マミーポコMです😁💨

• ぽこ

ぽこ

マミーポコ使ったことないです🤔
    かぶれたりはありませんか?
    赤ちゃん細身でしょうか?
    うちの子結構ムチムチで、ムーニーやパンパースはパツパツで真っ赤になりました💦

• 1月16日
  • いずむ

いずむ

細身‥ではないですが
    ムッチリでもない感じです😆💦

マミーポコは メリーズやパンパースに比べるとゴワゴワ感がすごいですが 日中は まめに変えるので肌荒れとかはないです😃

最初のころはパンパース使ってたのですが
    横もれすごくてメリーズに変えました😁

• 1月16日