※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の男の子が離乳食に苦戦。小さじ3-5しか食べず、ミルク優先。どう進めればいいでしょうか。

完ミの生後8ヶ月半の男の子👶についてです。
現在二回食ですが
小さじ3-5しかたべません😭😭
BFの味付けを利用して挑戦しますが
なかなかうまくいきません。
一度お腹が空いてる状態で食べさせても
ミルクを飲むまではのけぞってギャン泣きでした。

現在1日5回ミルクの800-900mlほどのみます。
離乳食よりミルクミルクって感じで…💦💦
どうやって進めていけばいいんですかね、、

コメント

ひよこ🐤

お腹が完全にすぐ前にごはんはあげられますか?
うちも完全にお腹すいたり眠かったりすると離乳食半分も食べてくれません。。
キョロキョロし出すのでテレビつけて集中してる間にスプーン突っ込んでます😂😂
デザートはすきなので自分から食べに来ますが。
市販の味付け試してみましたが、かなり味を薄めたら食べてくれました🤔
おかゆはきなこ味にしたら飽きるまでは食べてくれます!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど、、
    これからは、おなかが完全に空く前にあげられるよう準備します😖😖
    ローチェアーも締め付けられるのが嫌でのけぞっにゃうのでハイハイやつかまり立ちして動いてるところにスプーン突っ込んでます💦💦💦
    お粥もきな粉味にしたら
    美味しそうですね!!

• 1月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

うちもダメです、締め付けられるの💦
    なので歩行器買って足でどっか行かないようにおさえつけて食べさせてます!トイレいくときも歩行器いれとけばそのままついてくるので目を離さなくてすみますし、うちでは大活躍してます!
    冷凍してあるおかゆを解凍するときに一緒にきなこもチンすると風味も増していいですよ^^*
    お互いがんばりましょう💪(`・ω・´💪)

• 1月16日