※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

うちの旦那は全然コミュニケーション?とってくれません。わたしに聞けば…

うちの旦那は全然コミュニケーション?とってくれません。。。
わたしに聞けばわかることなのに、わからないことを、わたしに聞かず勝手にやって、なんで聞いてくれないの?っていつもなります😞

直近のことでいうと洗剤が無くなった時に「洗剤無くなったけど新しいのある?」とか「どうしたらいい?」でも構わないのに、
昨日勝手に水をガッツリ入れて薄めて使ってました。
なんで薄めたのか聞くと、わからなかったから、と。

あとテーブルを台布巾で拭かず、ティッシュでやってたので、なんでティッシュ?と聞いたら、台布巾がわからないから。と。

いつもそうなんです。
聞いたらわかることをなんで聞かないの?と聞いても「わからなかった」ばっかり。

こっちからしたら、イヤ聞けばよくない?みたいな、、

些細なことかもしれませんが、地味にストレスです。

どうしたら聞いてくれるんですかね、、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

水で薄めるのは、菌も入って使えなくなるのでほんっとにやめて欲しいですね😭
些細なことくらい聞いて欲しいのが本音ですが、何回言っても聞いてくれないようなら、布巾はここにあるよ〜、洗剤の詰め替えはここにあるけどなかったらすぐ教えて〜、ってひとつひとつ覚えてもらうしかないんですかね...😫

  • はな

    はな

    そうなんですよ、同じことをシャンプーとかでもやられて、、、
    なのでできる限りやられる前に詰め替えちゃうんですが、今回やられてしまいました😭
    何回言っても覚える気がないのか、「うん」だけ言って次もできないです💔

    • 1月16日
deleted user

プライドが高いんじゃないでしょうか??😅
余計手間かかるのでやめてほしいですね💦

  • はな

    はな

    本人はプライド低いってよく言ってますが絶対違いますよね😅

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

わかります😣
ウチの旦那もです😭

  • はな

    はな

    同じ方あんまりいないので嬉しいです!!
    なんか寂しいですよね、、夫婦の会話が減ってます😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくそれで口論になります👍
    口論と言っても私が怒ってるだけなんですが…

    • 1月16日
  • はな

    はな

    わかります😭!!
    こっちが怒っても「うん」しか言わないので余計にイライラします😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂
    話し合いがしたいのに「うん」しか言わないのめっちゃ腹立ちますよね😔
    それでさらに私が怒るって言う流れ😔

    • 1月16日
  • はな

    はな

    あーわかりますーーー!!😭
    ごめんね。次はこうするね、とかなにか一言あるだけでも違うのに、その流す感じはなんだってなりますよね😞

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんだけじゃ何考えてるか全然わからないし伝わらないからやる気なかったと思ってもいい?と言ったら「いや、やろうと思ってた」とか言って来て「だったらそう言えばいいやん!」
    って思います😤

    • 1月16日
deleted user

うちは逆です!!笑
なんでも聞いてきてイライラする時あります!笑

これどこ?
これ食べていい?
これってどうやってするの?とか。。etc..笑

聞かずにたまには自分で考えるか探すかしろ!ってなってました😂

無い物ねだりってやつですね😅

  • はな

    はな

    それはそれでイライラしますね😂

    理想は自分である程度探して無ければ聞けって感じですよね😅

    • 1月16日