※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について相談です。私服で大丈夫と書いてあるけど、本当に私服でいいのか不安。アドバイスをお願いします。

保育園の入園式、服装について💡
昨日、4月からの保育園入園が決まりました✨入園式の案内も入っていたのですが、入園式ってどんな格好すればいいんですか??💦
案内の紙には、私服でかまいません。と書いてありましたが、みなさん本当に私服なんでしょうか??
上の子は途中入園だったので、入園式に出たことがなくて...
どなたかアドバイスお願いします😭❤️

コメント

さんぴん茶

ガッツリセレモニースーツで行ったらそんなに居なくて浮きました😅ジャケットにスカートくらいのキレイ目の格好の方がほとんどでした。
うちの保育園は入園式も進級式も一緒なので、進級式のママたちは結構ワンピースにカーディガンぐらいの人が多いです😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます😍
    ワンピースにカーディガンくらいですね✨ちなみに、お子さんはどんな服装でしたか??

• 1月16日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

娘もちょっとよそ行きのワンピースとかです。西松屋とかで入園式用に売ってる感じのやつです😊

• 1月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます🎵よそ行きのワンピース探してみたいと思います😍

• 1月16日
✩sea✩

保育園なら、直接保育園に聞いた方がいいですよ(◍•ᴗ•◍)
ここでも毎年その話が出ますが、「入園式ならフォーマルですよ!」と言う人いますが、うちの子の公立保育所では、保育士さんに「フォーマルは浮いてしまうので、キレイめカジュアルで大丈夫ですよ」と言われました(^_^;)
実際、フォーマルでコサージュ付けてた方は浮いてました💦
なので、その保育園によりだと思うので、聞いた方がいいです( ᵕᴗᵕ )

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ここでも毎年話題になるんですね!
    2月に入園説明会があるので頑張って聞いてみたいと思います💡

• 1月16日
いる

うちは
皆さんスーツでした😅😅

うちはきれい目な
普段着でしたが
浮いてました😅😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

スーツって方もいるんですね🤔💡
    産後太りでスーツ着れそうにないです😂💦💦