※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
妊娠・出産

36週で1人目破水、2300gで誕生。2人目はまだ出ず、38週で3200g。赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、陣痛のタイミングを知りたい。

1人目切迫早産といわれ36w1dで破水し2300gで誕生!
2人目も切迫早産で絶対安静といわれ今回も早く
産まれるのかな〜と思ったらまだ出てこない💦
昨日の38w4dの健診では推定3200gで頭も大腿骨も
40週くらいの大きさだな〜大きいな〜...と言われてしまった😅

上の子抱っこしてスクワットしたり家族に預けて
散歩したりオロナミンC飲んだり...いろいろしてますが
出てくる気配がありません😂

やっぱり2kg台と3kg台じゃ産む大変さ変わりますか?笑
赤ちゃんのタイミングだとは理解しつつ......
どうやったら陣痛(破水)するんでしょう?😂

コメント

ほぷ

上が3044、下が3346でしたが300違うだけでも少し大変でした😓
下の子は肩か何かが挟まってしまってその挟まった間がすごくキツかったです🤣
陣痛+股が最強に痛くて💦
ただ下のこの時は切開しなかったみたいで余計かもしれませんが、、、💦

deleted user

1人目を36w6dで2630gで出産、2人目を36w1dで3035gで出産しましたが次男のが頭とか肩が出てくる時圧倒的に痛かったです😭💦

はじめてのママリ🔰ん

私も1人目切迫早産で破水からの36週出産、今回も切迫と言われています!そして早く産まれるのかなー?と思い質問しました😅
ママさんのようなパターンもあるんですね!
もうやられてたらすみませんが、雑巾掛け結構いいと思います☺️1人目入院前日、家から出てないのにくしゃみが止まらず、花粉の時期で床に落ちているであろう花粉を雑巾で拭こうと思い30分ほど拭いてたら、急に生理痛の強い痛みがきて立てなくて朝一病院いって即入院になったのであのまま続けてたら多分陣痛に繋がってしまったと思っています!
1人目2キロ台だと3キロ超えたと言われたら怖いですよね💦よくないとは思いつつまた破水からだったらいいなと思ってしまいます😅
陣痛くるといいですね☺️安産お祈りしてます!