※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
妊活

2周期目の妊活中で、基礎体温を測り始めたが排卵が不安。病院での相談を考えているが、主人はまだ早いと言う。皆さんはどのタイミングで病院に行かれましたか?

2人目妊活中です。
まだ2周期目ですがリセットしてしまい落ち込んでいます😂
先月から基礎体温を測り始めましたが、ガタガタでそもそも排卵しているか自信がありません。。周期は割と安定しているので多分排卵してるのでは…くらいです。

私20代後半、主人30代前半です。
早めに病院へ行って排卵日を見てもらおうかとも思うのですが、
主人はまだいいんじゃない?と言います🥺

皆さんそれぞれの考えだと思いますが、
妊活開始どれくらい、自分の年齢がこれくらい、など
どのようなタイミングで病院に行かれましたか?👏
参考までにお聞きしたいです☺️

コメント

妊活開始して1年2ヶ月くらい経ち、19歳の時に病院行きました!
どうしても2学年差希望だったので後2ヶ月以内に妊娠しないと2学年差間に合わない!となり病院行き病院の効果あったのかはわかりませんが4回目の病院くらいで妊娠しました😉

• めみ

めみ

ご回答ありがとうございます!
    2学年差ご希望だったんですね🙌そういう希望があると焦ってしまいますよね💦
    病院ではタイミングを見てもらったんでしょうか?🤔

• 1月16日

退会ユーザー

タイミング見てもらいました!
    初めて病院行った日に先生に言われてその日から基礎体温つけ始めてって感じですがおそらくこの日のタイミングで出来たと言われましたが別の産婦人科では大きさ的にその日じゃないと言われたのでタイミング法のおかげかはわかりませんが😂

• 1月16日
  • めみ

めみ

そうなんですね🤔
    でも結果的に赤ちゃん来てくれたなら良かったですね☺️
    もうお腹も大きいでしょうし、暖かくして過ごしてください🌼
    元気な赤ちゃんが無事に産まれますようにお祈りしています!❤️

• 1月17日
ちゃんちゃん

幼い子の子育て中は基礎体温ってあまり意味が無いかと💦
眠りが浅くなってあたりするので。

ご主人が病院はまだ、、って感じなら、1周期だけ排卵検査薬を使ってみてはどうでしょう😊?
それでやっぱり排卵していないようなら、ご主人も病院行くこと納得するでしょうし☆

タイミング取れそうなら目安になるので☆

• めみ

めみ

ご回答ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね💦眠りが浅い日も多いので、気休め程度に見たいと思います🥺

今日一日考えて、まずは排卵検査薬にすることにしました!
    どれがいいのか調べてみます🙌💓

• 1月16日
🐰

まずは排卵検査薬をしてみてもいいんじゃないかと思います😊
まだ2周期めですし、わたしなら半年たって出来なければ病院行きます🏥

わたしは26歳の時に1人目を半年自己流、その間に化学流産2度してしまい不安になり病院で診てもって半年後に授かりました🕊
2人目は28歳の時に自己流で半年後に授かりました👶🏻❣️

• めみ

めみ

ご回答ありがとうございます😊
    今日一日考えて、まずは排卵検査薬使ってみることにしました🌼
    私も半年くらいは焦らず取り組みたいです😔!

• 1月16日
ミッフィー

2人目妊活3周期目です!
私29、旦那35で、とにかく早く妊娠したいです😂
最近、排卵検査薬を初めて買ってみたので、次生理がきたら試してみる予定です!
排卵検査薬を2周期ぐらいやって、それでも無理なら病院でタイミング法しようかと考え中です。
1人目もタイミング法と卵管造影しました!
1人できただけでもじゅうぶんだし、旦那も2人目は自然でいいんじゃ?って言ってますが😂
自己流じゃタイミング合わずに妊娠しそうにないので(笑)

• めみ

めみ

ご回答ありがとうございます!🌼
    同じ2人目妊活中さんですね👏私も早く妊娠したいです😂笑

今日一日考えて、私もまずは排卵検査薬試してみることにしました!
    どの排卵検査薬にされましたか〜?☺️

• 1月16日
  • ミッフィー

ミッフィー

ドクターズチョイスというやつです!
    果たして使いこなすことが出来るのか不安ですが(笑)
    無理そうなら病院行きます😂

• 1月16日
  • めみ

めみ

私、昨日の夜ママリで調べてラッキーテスト買いましたが同じく使いこなせるか不安です😂
    お互い妊活頑張りましょうね💪💓

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

遅めのコメントですが💦💦

私も旦那も29歳です。1人目をすぐに授かることができたのに、2人目がなかなかできなくて、4周期リセットした後に初めて病院に行きましたよ!今は6周期目リセット中です💦
主さんと同じように、旦那はまだ良いんじゃない?と言ってました笑
ママリでもよく見ますけど、自分に問題があったら嫌なんだとか⚡️

結局私も旦那も問題がないんですけど、未だに妊娠できてません💦私は2人目妊活始めたときから数ヶ月は排卵検査薬使ってました!

検査に行くのは、早めの方がモヤモヤもなくなりますよ!

• めみ

めみ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

同じくで、1人目はすぐに授かることができたので焦っちゃいます😂
    やっぱり男性は自分も検査かもなど思うと抵抗があるんでしょうか…🤔

昨日の夜に排卵検査薬買ってしまったので、次の周期は使ってタイミング取ってみます🙏
    3月まで授からなかったら病院行こうかな。。

アドバイスありがとうございます😊
    お互い妊活頑張りましょうね💪💓

• 1月17日