※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

首すわり前の縦抱きができる抱っこ紐で、腰でもホールドできるオススメの抱っこ紐を教えてください。5キロになり、ベビービョルンの抱っこ紐が辛いです。ベビービョルンも腰でホールドできるタイプはありますか?価格も知りたいです。

抱っこ紐についてです。首すわり前の縦抱きができる抱っこ紐で、腰でもホールドできるオススメの抱っこ紐ありますか?
エルゴは、もってますがインサートが暑くて泣くのでエルゴ以外で教えてください!
5キロになり、ベビービョルンの抱っこ紐では辛くなってきました。ベビービョルンも腰でホールドできるタイプはあるのでしょうか?是非、先輩ママさんお願いします!ちなみにいくらくらいで購入できるかも参考までにお聞きしたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

さこち

リルベリーの抱っこ紐は、メッシュだし、インサートなしで抱っこ出来ます(*^^*)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!リルベリー!!初めてききました!腰で支えられますか?今のやつは肩に食い込んでしまって( ;∀;)

• 5月12日
  • さこち

さこち

ちゃんと、腰でも支えられますよ(*^^*)
    友人に譲りました〜
    私は、エルゴのメッシュで、暑さ対策しました。

• 5月12日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪みてみます!

• 5月12日
猫まる

私もリルベビーをオススメします。新生児~20㎏まで使えますし、お漏らしした時にお尻にタオルを詰めるので洗濯しやすいですし、腰当てついてますし、オールシーズンならファスナー下ろしたら通気性の調節できるし、股関節の調節も出来るから、対面、前向き抱っこが幼いときから出来ますし、機能性充分です。
肩紐の所も厚みがありますし、エルゴやベビービョルンより好きですね✨

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!!メッシュってのがいーですね!!エルゴが高かったのでなんとか中古でみつけられればいーなーなんて( ;∀;)

• 5月12日
  • 猫まる

猫まる

リルベビーのオリジナルなら約15000円ほど。オールシーズンなら約19000円ほどでした。
    どちらもメッシュタイプですが、ファスナーを下ろして、より通気性を調節出来るのはオールシーズンです。
    エルゴだと、+インサート買わないとですからね。
    長く使うことを考えるなら、オールシーズンの方が良いと思います。
    ベビービョルンoneも良いですが、大きくなると腰の負担がかかりやすいみたいですから、途中でエルゴにする人も多いみたいですね。

• 5月12日
  • ねこじ

ねこじ

調べてくださりありがとうございます!
    ゆくゆくは買ったエルゴを使う予定なので、なかなかの出費です( ̄∀ ̄)
    ベビービョルンoneも腰ベルトあるのに負担がくるんですねー。
    エルゴはたしかに新生児の時一度やりましたがほんとーに楽だなーと思いました!

• 5月12日
  • 猫まる

猫まる

グッドアンサーにありがとうございます。
    ベビービョルンは新生児の時に活躍。大きくなったら、エルゴにする感じですよね。
    どっちも良いものだから、成長に合わせて使い分けてる人が多いみたいですね✨
    私は、あまりいくつも買えないので、リルベビーにしましたが、ベビービョルンでも良いと思います。
    お子様の成長に合わせて、エルゴに切り替えるのも🈶だと思いますから。
    大きくなったら、お子様も嫌がらないかもしれませんし😊
    抱っこ紐は、子供の為とはいえ、痛い出費ですからねぇ💦
    良いものがあると良いですね🎵

• 5月12日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪エルゴを先に買ってしまってまさかインサートが使えないとは思ってなかったので、中古で探せたらとおもってます!リルベリーは知らなかったので、もっと早く出会えてればーとおもいました!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 5月12日
skmskm

これからだと、エルゴ暑いですよね〜😭
ベビービョルンキャリアオリジナルを使用してますが腰のホールドがあるoneにすれば良かった〜💦

• ねこじ

ねこじ

エルゴ暑くてかわいそうです💦しかもうちおチビちゃんでうもれてしまうので余計に( ;∀;)oneってやつが腰でホールドできるやつなんですね!!

• 5月12日
  • skmskm

skmskm

埋もれちゃうと余計に暑くてかわいそうですね💦
    種類が色々あるみたいです(*^^*)

• 5月12日
あやぱんxx

ベビービョルンのベビーキャリアone+air使ってます(^^)
メッシュで腰ベルトもついてるタイプです。
オリジナルと多少作りは違いますが、インサートなしで首すわり前から使えます。
まだやったことはありませんが、前向き抱っこ、おんぶもできるみたいです(^^)
背中と腰で支えるので、2時間くらいは抱っこで歩き回ってても疲れないですよ〜
ただメッシュでも暑いのは暑いですね…
赤ちゃん体温高いしくっつくのでどれも同じだとは思いますが(^^;;

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!!腰ベルトの有無はかなりでかいと5キロ近くになって思いました💦30分で肩が崩壊しそうでして( ;∀;)それ、みてみます!!

• 5月12日