※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目が帝王切開だったが、2人目の出産方法に悩んでいる。普通分娩の痛みが怖い。3人目も考えており、次の妊娠は帝王切開より普通分娩を考えているが、周囲の意見に不安を感じている。どうすべきか悩んでいる。

2人目妊娠中です。1人目が帝王切開だったんですが、
病院から普通分娩でもいけるけどどうする?
と言われました。正直めちゃくちゃ悩んでます。
1人目の時は陣痛もピークまでいかず緊急で帝王切開を
しました。縫ったあとの多少の痛みはありましたが
多分、普通分娩の方に比べたら痛みなど全然だったと
自分では思います。
7年開いての2人目妊娠。普通分娩の痛みが怖くて
どうしようかすごく悩んでます。
今年28になるのですが、女の子がほしいため3人目も
視野にいれると次の妊娠はあまり間隔をあけずに
妊娠したいなとも思います。
そうなると帝王切開よりは普通分娩だなって思うの
ですが、周りから話しをきくなり、普通分娩の痛みは
恐怖です笑
どうにも、勇気がでなくて悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

私もブイバックにしたかったんですが、やはりリスク等を聞いて辞めました。今は気軽にブイバックの出来ると病院が増えてるとのことですが…ちゃんとした所では予定日付近に一応帝王切開の日程を組んでおき子宮口の状況でどちらか決める様です。
私は1人目の時に陣痛も経験しまし他があの痛さにはやはり耐えれないかなと思ってます💦
回復については普通分娩のが確実に早いしいいと思います。

おまめ

私の場合は○月○日までに陣痛が来なかったら○月○日に帝王切開にしましょうか!
と、話していたので、自然分娩希望でした!
結局その日まで全然陣痛が来ず、帝王切開になりましたが💦

jasmine

最終的には帝王切開になる確率の方が高いみたいですよね。私は1人目陣痛に15時間耐えてからの緊急帝王切開でした。ブイバック出来るならしてみたいなーとも思ったんですけど住んでる地域では出来る病院がなく、いろいろ調べるとやはりリスクは大きく、2人目も年子で帝王切開しました。