※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。11日目でかぼちゃをあげる予定ですが、食べさせ方や量について迷っています。

離乳食11日目になるのですが、この頃みなさん離乳食どれくらいあげてましたか??
昨日までは
10倍粥 小さじ2
にんじん 小さじ1
麦茶
って感じであげて、今日はかぼちゃをあげるのですが、SNSで見てると、この頃
にんじん粥 小さじ1
かぼちゃ 小さじ1
ほうれん草 小さじ1
麦茶
など品数が増えているんですが、初めてなのでどのように進めていったらいいのかわかりません😭
お時間のある方、その子その子によるとは思いますが、息子は基本口から出さずに食べてくれる方だと思うので、そう言ったお子さんをお持ちの方、離乳食の進め方について詳しく伝授していただけないでしょうか🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mm.7

11日目だとお粥+野菜は一種類でいいと思いますよ。
そのSNSがハイペースだと思います。

ただ、離乳食初めて1週間でお粥は小さじ3まで増やしていいので、量的には増やしていいと思いますが、一気に増やすと消化不良起こすので、今日辺りお粥小さじ3、野菜小さじ1(トータル小さじ4)にしてもいいと思います☺

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます🥺💓
    その方がハイペースなんですね!!
    実はインスタでして、インスタ映えで初めての離乳食作りに参考にさせてもらおうと思ってたんですが、品数もすごくて、こっちが少なかったのかと思いました😨

お粥増やしていいんですね!!😳
    スプーンにちょっとだけ入れてあげてると、何倍食べたかわからなくなりますよね😅笑(わたしが1回1回作ってるのもあり、適当なのもあると思いますが……)
    今日量増やしてみます😊
    ありがとうございます♪

• 1月16日